犬と散歩しながら眺めた景色、花などをご紹介します。和んでいただけたら嬉しいです。

裏山のさんぽ

冬のサクラ 2013年12月03日 樹木

堤防のそばを車で通りかかったら、桜の木に白いものがぽつぽつと見えました。

春にはこの堤防沿いは桜並木で綺麗なサクラを見せてもらった場所です。

少しでしたが小さくてかわいいサクラの花が咲いていました。


IMG_1820.jpg



IMG_1808.jpg


嬉しくてアップで写しました。

IMG_1782.jpg



IMG_1779.jpg



IMG_1773.jpg


並んでいる内の2本が花を付けていました。

フユザクラという品種があるみたいですが春にも花が見れて冬にも見れるなんてとても嬉しいですよね。

去年も今頃思ったことですが、もしかしたら春?って思い込もうとしましたよ(笑)