犬と散歩しながら眺めた景色、花などをご紹介します。和んでいただけたら嬉しいです。

裏山のさんぽ

町に初雪が降った朝 3 柿の木編 2013年12月08日 風景

柿の木を探しているとついに発見しました。

実の色がオレンジでまだ渋そうです(^^)

IMG_2084.jpg


町を見下ろしています。

IMG_2105.jpg



IMG_2095.jpg


そろそろ職場に行く時間だけど写したいしなぁ。

IMG_2109.jpg


そう言えばあそこに・・・と思い出してまた移動して。この実は一段とオレンジでした。

IMG_2117_01.jpg



IMG_2111_01.jpg


もうだめです。時間でした。急いで職場に向かいましたが着いたらまだ時間がありました。

見るとまだ色の付いたもみじがありましたが屋根下なので雪がのってません。手前に雪を入れて。

IMG_2127.jpg


地面の雪はもう融けかけています。

IMG_2134_01.jpg


垣根の上には一枚のもみじがありました。

IMG_2137_01.jpg


この時点で朝の7時58分。いつもの時間でした。

一時間の楽しかった撮影を終えて「さて、今日も頑張るか~」と職場に入っていきました(^^)

この初雪は午前中にはすべて消えてしまいました。

その後今日まで町中には雪は降っていませんよ。

くすんだ茶色の木やはだかの木が見れるだけです・・・。次回からはそんな風景をお届けします。