犬と散歩しながら眺めた景色、花などをご紹介します。和んでいただけたら嬉しいです。

裏山のさんぽ

雪が積もる前の最後の裏山 2013年12月15日 風景

今朝は玄関を開けて・・・。

一時間かけて雪よけをしました。

湿っぽく重い雪で腰が痛ーい(泣)


で、今見るとこんな風景でも嬉しくなるような裏山です。

初雪は消えてしまっていました。二度目の雪が降る前の最後の様子をご紹介します。

早く行こうよ。

IMG_2248.jpg


ちょっと待って!かわいいハートの葉っぱを見つけたから。

IMG_2258.jpg


落ち葉の道が綺麗でした。

IMG_2288_01.jpg


いいよ、勝手に一人で遊ぶから。

IMG_2303.jpg


この後キジを見つけて林の中を走り回っていましたが、もちろん飛んで行ってしまいました。残念そうです。

IMG_2300_01.jpg


枯れた林もなんだか美しく。

IMG_2278.jpg



IMG_2273_01.jpg


マツボックリも水に浮かんでいました。

IMG_2285.jpg


いつもの棒投げで遊んで。

IMG_2321.jpg


今度来るときは白い景色になってるかな~と言いながら帰りました。

IMG_2341.jpg


この裏山に雪が降ってから行こうと思いましたが、まだ道が作ってなかったので今度行ってみたいと思います。

行けるくらいの雪だといいんですが・・・(笑)