犬と散歩しながら眺めた景色、花などをご紹介します。和んでいただけたら嬉しいです。

裏山のさんぽ

雪の中のいろんなもの 2014年01月03日 風景 コメント:12

あらためて私の写真はカテゴリがいい加減だと思っています。

どうにかしようと思ってもどうにもなりません。

なので今年もまたそんな写真が続きますがカテゴリは無視していただいて見ていただけるとほんとに嬉しいです(^^)

雪の散歩の中で見つけたものです。(この先こればっかになりそうな予感が・・・)

川をみたらサギがいるかと思ったらカラスでした・・・。

IMG_2918.jpg


そして雪の中ではセグロセキレイかな?がいました。

IMG_2926.jpg


柿の実は相変わらず落ちることなく鳥のおやつになっています。てっぺんに鳥がいました。ちっちゃい~(笑)

IMG_2927.jpg


木の根もとにある笹の葉もなんだか綺麗で。

IMG_2963.jpg


ツツジの細い枝には雪の花が咲いていました。

IMG_2969.jpg



IMG_2966.jpg


田んぼの水は凍っていて面白い模様が見れました。

IMG_2995.jpg


昨日は同窓会があって懐かしい友人たちと楽しんできました。

今日からは仕事が始まりいつもの日常に戻りました。

だらだら生活もあっという間に終わってしまいました・・・。

コメント

 こんばんは。
川と雪 モダンアートの作品の様で面白いですね。
柿 まだたくさん残っていますね こちらは 鳥に食べられてしまったのか… ほとんど残ってないです。
雪の中に 柿のの色が暖かくて いい写真です。
最後の写真は 田んぼですか 面白い模様ですね。
  1. 2014/01/03(金) 18:26:15 |
  2. URL |
  3. ウゾ #-
  4. [ 編集 ]
こんばんわ~~

こちらは、毎日がカラカラ乾燥の日々ですが、
風や空気が冷たくても、
窓越しのお日様が、暖かいだけ、ありがたいですよね~^^;
真っ白の雪の中でも、
色々なモノの発見して、ちびmomoさんの感性は、凄いです~
・・・この冬、今のところ、雪山に遊びに行く予定が入ってますので、
「雪」見て来ます(^v^)
  1. 2014/01/03(金) 19:21:53 |
  2. URL |
  3. Robin-Hood #UuOh36Zo
  4. [ 編集 ]
お疲れ様です~
遅ればせながら・・
今年も宜しくお願いいたします~
チビmomoさんにとって素敵な年になりますように。
そして、いっぱい笑えますように。

今日からお仕事だったんですね!
お仕事お疲れ様です。

雪、昨日登った那岐山くらいあるかもね(笑)
雪の花・・私も昨日見ましたもの~
これから続く雪景色・・楽しみにしてますね~
  1. 2014/01/03(金) 23:40:22 |
  2. URL |
  3. カバ丸1号 #-
  4. [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2014/01/03(金) 23:56:00 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]
何もかも真っ白に染まって
綺麗ですね~
この冬、まだ雪を見ていない
雪が大好きなbabaです(^^ゞ
  1. 2014/01/04(土) 07:01:53 |
  2. URL |
  3. babatyama #ciZ.EuIc
  4. [ 編集 ]
カテゴリーは
あんまり考えると増えてしまって~

やっぱりそちらの方が雪が多いですね
わんこちゃんもげんきそうだし
やっぱりひとりより一緒だと元気もらえそうですね
なんかこれ以上は怖いて時ないですか?
私は怖がりかな?
  1. 2014/01/04(土) 17:15:20 |
  2. URL |
  3. ぐり #FTD/4KqU
  4. [ 編集 ]
ウゾさんへ。
こんばんは~。

ウゾさん、風邪少しはよくなったかな?
ご飯ちゃんと食べてね。

不思議と柿の実はまだ残ってる。だんだん色は黒くなってきたけど。
美味しくないのかな~。
休みに晴れてる日が少ないから晴れ写真がなかなか写せないよ。
どこか行くしかないね(^^)

コメントほんとにありがとね!
  1. 2014/01/04(土) 18:06:41 |
  2. URL |
  3. チビmomo #-
  4. [ 編集 ]
Robin-Hoodさんへ。
こんばんは~。

お日様が暖かいと幸せな気分になれますよ♪
それに洗濯物も乾くしね。
Robinさん、雪を見に行くの?
雪玉投げすると楽しいよ(^^)
雪だるまも作ってみてよ。
雪玉を上下に積むだけで作れるから~。
楽しんできてね(*^^)v あ、転ばないようにね(笑)

コメントほんとにありがとうございました!

  1. 2014/01/04(土) 18:10:08 |
  2. URL |
  3. チビmomo #-
  4. [ 編集 ]
カバ丸1号さんへ。
こんばんは~。

ほんとに今年は楽しく笑って過ごしたいね(*^^)v
またカバ丸さんのお写真でたくさん笑わせていただきまーす。

うん、見た見た!
あのおじさんも健在だったね。
みんなで楽しそうな山登りで羨ましかったよ~。
雪山か~。私も行きたいけど・・・。
冬だけは一人は嫌だーーー(笑)
また登られたらお写真見せてね~。

コメントほんとにありがとうございました!
  1. 2014/01/04(土) 18:14:45 |
  2. URL |
  3. チビmomo #-
  4. [ 編集 ]
鍵コメさんへ。
こんばんは~。

ほんとに気にされないでくださいね。
今大事なことを優先してください。
私も去年はかなり無理もしていたので今年はマイペースで行こうと思っています。
鍵コメさんもお体には気をつけられて、すべてが上手くいきますよーに私もお祈りしています。

コメントほんとにありがとうございました!
  1. 2014/01/04(土) 18:21:39 |
  2. URL |
  3. チビmomo #-
  4. [ 編集 ]
babatyamaさんへ。
こんばんは~。

まだ今年は雪が見れないですか。
うーん、見たい人は見れなくて、見たくない人は毎日・・・(笑)
雪の写真ばかりなので私の写真で眺めてくださいね(*^^)v
写真はいまいちでも雪だけはたくさんですよぉ~♪

あ、猫さんのお餅を食べるようす、とっても楽しくてかわいかったです。

コメントほんとにありがとうございました!
  1. 2014/01/04(土) 18:25:52 |
  2. URL |
  3. チビmomo #-
  4. [ 編集 ]
ぐりさんへ。
こんばんは~。

カテゴリはいろんなものを写し過ぎてどうしようもなくなってます(笑)
最初からやり直すのも面倒なのでもういい加減でいきますよ・・・。

これ以上怖いのは雪の量のことかなぁ~?
それとも犬が心配になるってことかな。
犬も行けない時は座ってしまいます(笑)
私が無理に行こうとしてもそこから動きません。
体が埋まるのはやっぱり嫌なようですよ。
なので雪をかき分け行きたくても犬と一緒のときは引き返します。
自分一人だと心細くなるから私も犬と一緒で嬉しいです(*^^)v

コメントほんとにありがとうございました!
  1. 2014/01/04(土) 18:31:33 |
  2. URL |
  3. チビmomo #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する