犬と散歩しながら眺めた景色、花などをご紹介します。和んでいただけたら嬉しいです。

裏山のさんぽ

犬を写す 2014年01月04日 コメント:16

散歩していても目にとまるものも決まってきて、写真を写すのもつまらない毎日です。

この日はそんな気持ちを奮い立たせて犬を写そうと思いました。

田んぼで遊ぶ犬です。

IMG_3065_01.jpg



IMG_3062.jpg


何かを嗅ぎつけたようで。

IMG_3027.jpg


顔も雪まみれです。

IMG_3051.jpg


相手をする私は疲れてきました(笑)

IMG_3099_01.jpg


ふと目にとまった埋もれた笹の葉を写して。

IMG_3043_01.jpg


枯草さえも今は嬉しくて。

IMG_3014.jpg


帰りながら小屋に出来たつららを写しました。

IMG_3112.jpg


すると鳥の声がして。シジュウカラのようです。

IMG_3121.jpg


横の民家には猫がいました。

IMG_3123.jpg

冬は何を写してたんだろうと過去の記事を見てみましたがやっぱり同じような写真でした・・・。

今季は晴れが少なく余計に気分も乗りません。

また去年の写真でも見直して載せていない写真を探そうかな(^^)

コメント

 こんばんは。
ほんとに 雪が深いですねーー 真っ白です。
僕の方では 雪が降る事は稀で 積もる事は ほとんどないですからね
雪の写真 とても新鮮な気持ちで 見ていますよ。
つらら 面白いですね 冬の間 伸びていくのかな 透明でとても綺麗です。

鳥さん 可愛い 何を運んでいるのだろう とても綺麗で可愛い!!!
猫さんも 見詰めている瞳がいいですね 可愛いです。
  1. 2014/01/04(土) 19:49:38 |
  2. URL |
  3. ウゾ #-
  4. [ 編集 ]
わ~~・・・
もう、こんなに積もっているのですか~~(@_@;)
わんちゃんのような、毛皮があれば、
寒くなさそうね(^v^)
  1. 2014/01/04(土) 20:56:54 |
  2. URL |
  3. Robin-Hood #UuOh36Zo
  4. [ 編集 ]
こんばんは
雪の中、元気いっぱいですね
本当にかわいくて癒されます♪
今年もいっぱい癒してもらおうと
思っていますので
よろしくお願いします(*^_^*)
  1. 2014/01/04(土) 21:19:01 |
  2. URL |
  3. soran #-
  4. [ 編集 ]
もこもこ~
わ~
ワンちゃんも猫ちゃんも・・
もこもこ~
でね、ワンちゃんの嬉しそうな顔ったら!!
こっちまで元気になるで~

これから、まだまだ雪の季節が続きますね。
でも、チビmomoさんの雪の写真は・・
いつも、ちょっとした発見がそこここに溢れてて・・
楽しいんじゃわ~
  1. 2014/01/04(土) 22:55:45 |
  2. URL |
  3. カバ丸1号 #-
  4. [ 編集 ]
す、すごいつらら。
多分、私はここでは生きていけません。
てか、いや。
  1. 2014/01/05(日) 01:44:52 |
  2. URL |
  3. takako.t.maru #HL2jsdHs
  4. [ 編集 ]
momoちゃん雪の中で綺麗ですね~!
真っ白!
鳥さんも
猫さんも
身体が綺麗な気がする
積もった雪が
身体を綺麗にしてくれるのかしらね~!
  1. 2014/01/05(日) 07:35:55 |
  2. URL |
  3. babatyama #ciZ.EuIc
  4. [ 編集 ]
おはようございます
辺り一面の雪は被写体探しに苦労しますね(笑)
でもワンちゃんは楽しそうですね
うちのワンコも雪を見るとテンション上がりますよ
  1. 2014/01/05(日) 09:11:51 |
  2. URL |
  3. ぼびぱぱ(オールドの桜) #-
  4. [ 編集 ]
ウゾさんへ。
こんばんは~。

うん、お写真で見せてもらったけどすごい降りのわりにはべた雪だから積もらないんだろうね。
こっちは、今朝は凍みたから雪の上を歩けたよ(笑)カチカチになってた~。
私は飽きてるけど見てくださる方の中には雪を楽しみにしてる方がおみえだから頑張って写すよ(^^)

ウゾさん、明日から学校だね。
無理しないようにあったかくして頑張ってね。

コメントほんとにありがとね!
  1. 2014/01/05(日) 18:03:57 |
  2. URL |
  3. チビmomo #-
  4. [ 編集 ]
Robin-Hoodさんへ。
こんばんは~。

この写真は年末に写しましたよ。
今はその後雨が降って少なくなりました~。
でも寒くて・・・。
こんな毛皮欲しいな~(*^^)v

コメントほんとにありがとうございました!
  1. 2014/01/05(日) 18:07:55 |
  2. URL |
  3. チビmomo #-
  4. [ 編集 ]
soranさんへ。
こんばんは~。

犬は元気だけど私は・・・(笑)
でもそう言っていただくとほんと嬉しいです。
たまに登場するので(冬は特に)また見てね~。
私も北海道の自然やかわいいリスさんで楽しませていただいてますよ。
今年もよろしくです(*^^)v

コメントほんとにありがとうございました!
  1. 2014/01/05(日) 18:11:27 |
  2. URL |
  3. チビmomo #-
  4. [ 編集 ]
カバ丸1号さんへ。
こんばんは~。

私もパンチさんに始まり今やくーちゃん、りんちゃんで大笑いですよ。
それに登山された雪山の雪の表面には、自然の芸術と厳しさが見れて感動した~♪
カバ丸さんは明日からお仕事かな?
忙しい日がまた始まるけどお体は気を付けて、また私は見れない朝日の風景をみせてね~(*^^)v

コメントほんとにありがとうございました!
  1. 2014/01/05(日) 18:16:12 |
  2. URL |
  3. チビmomo #-
  4. [ 編集 ]
takako.t.maru さんへ。
こんばんは~。

ふっふっふっ。
それじゃー今日の写真を見たら倒れますね(笑)
このつららはほんの子供です。
もっとすごいのがきっとこれから生まれますよ~。
嫌と言わずに見てくださいね(^^)

コメントほんとにありがとうございました!
  1. 2014/01/05(日) 18:25:22 |
  2. URL |
  3. チビmomo #-
  4. [ 編集 ]
babatyama さんへ。
こんばんは~。

家のももが体が綺麗なのはもちろん雪のおかげです♪
今は泥の所がないから、それに多少汚れても雪で拭くと綺麗になります。
雪、さまさまですね(*^^)v
それくらいかな~雪がありがたいのは(笑)

コメントほんとにありがとうございました!
  1. 2014/01/05(日) 18:28:45 |
  2. URL |
  3. チビmomo #-
  4. [ 編集 ]
ぼびぱぱ(オールドの桜)さんへ。
こんばんは~。

分かっていただけますか!
苦労してるんですよ~(笑)
朝早くとか夕方なんかは、きっとここでもまた違う冬の美しさが見れるんでしょうがなんせ寒いのは・・・。
犬の散歩で頑張ってます。
ぼびぱぱさんのわんこも雪が好きなんですね。
元気なのはやっぱわんこだけですか(^^)

コメントほんとにありがとうございました!
  1. 2014/01/05(日) 18:33:23 |
  2. URL |
  3. チビmomo #-
  4. [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2014/01/06(月) 17:30:08 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]
鍵コメさんへ。
こんばんは~。

こちらこそ今年もどうぞよろしくお願いします。

犬のおかげで雪の中に出かけられます。
感謝しろと言われそうです(笑)
アカマツがあるから松茸と思って探したこともありましたが全然ですね。
なかなかお目にはかかれません。
人には見られないようにこっそり採っておみえなんでしょうね(^^)
犬に訓練をして探しに行こうかな~♪

コメントほんとにありがとうございました!
  1. 2014/01/06(月) 18:24:43 |
  2. URL |
  3. チビmomo #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する