犬と散歩しながら眺めた景色、花などをご紹介します。和んでいただけたら嬉しいです。

裏山のさんぽ

少し晴れた日 2014年01月06日 風景 コメント:12

曇り、雪、雨、そんな日が続いたある日、少し晴れた時間がありました。

信号待ちをしてる時、除雪してる方が目に入ったので思わず写しました。

IMG_3156.jpg


晴れてはいましたが気温はマイナス。車が走ると道路には雪煙が上がっていたので写しましたがいまいちでした・・・。

IMG_3161.jpg


久し振りの晴れ。そこで裏山に行って見ようと思い。いつもの砂防ダムは少し凍っています。

IMG_3167.jpg


で、入り口に何とか着いて奥を眺めると道はありません・・・。おまけに雪は深いです。

IMG_3171.jpg


木の影が雪に映って。

IMG_3184.jpg


いたるところで木から雪が落ちています。

IMG_3181.jpg


これじゃー先に進めないなと思った次の瞬間!

IMG_3178.jpg


頭の上に落ちてきました。思わずシャッターは押していましたが(笑)

しばらく立っていましたが、次から次と雪が上から落ちて来るのでこの日はこれ以上先に進むのを諦めました。

カメラは無事でしたが、首から背中に雪が入って冷たーい。

晴れは晴れで辛いものがあります(^^)

コメント

こんばんは~~

信号機が・・・・縦なんだ~・・・・・・。
やっぱり雪国ですね^^
  1. 2014/01/06(月) 19:54:20 |
  2. URL |
  3. Robin-Hood #UuOh36Zo
  4. [ 編集 ]
写真だけ拝見すると北海道かと思ってしまいます。
寒そうですね~
冬、ここでの生活は私にはとても無理そうです。
  1. 2014/01/06(月) 20:48:08 |
  2. URL |
  3. はせがわ #TSB56Rmw
  4. [ 編集 ]
そちらは
道にも雪があるんですね
こちらは全然ありません
今年は雪が少なくてとても運転にも歩くにも楽です
でもお嫁ちゃんの実家でもまだ今年は雪下ろしをしていないそうです
毎年は年内に2度くらいするって言っていましたけど
そちらでもやっぱり少ないんですね
  1. 2014/01/06(月) 20:53:27 |
  2. URL |
  3. ぐり #FTD/4KqU
  4. [ 編集 ]
 こんばんは。
今日は こちらも霜で田んぼが真っ白になったよ 寒かったよ。
ダム 凍っているーーー 面白いですね 氷と水とで不思議な風景になっている。
雪の上の影の写真 好きです いい色ーー 少し紫色で綺麗です。
  1. 2014/01/06(月) 21:10:09 |
  2. URL |
  3. ウゾ #-
  4. [ 編集 ]
( ゚▽゚)/コンバンハ

10年くらい前までは、よくスノボに行くのに車で岐阜に行きました。
私は雪道を車で走るのは好きなので、2枚目の写真を見ていると、うずうずしてきます(・∀・)
  1. 2014/01/06(月) 22:55:33 |
  2. URL |
  3. WINDING ROAD #..CVyD2I
  4. [ 編集 ]
どさーっ!どさーっ!
って
音が聞こえてきます♪
  1. 2014/01/07(火) 07:39:28 |
  2. URL |
  3. babatyama #ciZ.EuIc
  4. [ 編集 ]
Robin-Hoodさんへ。
こんばんは~。

そうなんですよ。
前はどこも信号機は縦だと思ってました~(^^)
雪国の信号機だけなんですね。
考えてありますね。

コメントほんとにありがとうございました!
  1. 2014/01/07(火) 21:53:05 |
  2. URL |
  3. チビmomo #-
  4. [ 編集 ]
はせがわさんへ。
こんばんは~。

気温が下がると道路はつるつるになります。
今年になってからは雪は少なくなりましたが来週はまた大きい寒波が来るとか・・・。
私も生活は無理!って言いたいところですが、こたつを満喫しながら冬を乗り切りますよ(笑)
また私の写真で寒さを感じてくださいね(^^)

コメントほんとにありがとうございました!
  1. 2014/01/07(火) 21:59:58 |
  2. URL |
  3. チビmomo #-
  4. [ 編集 ]
ぐりさんへ。
こんばんは~。

この写真は年末に写しました。
今年になってからは、雪は降ったけどべた雪だったからこちらも道路にはなくなりましたよ♪
雪降ろしは今年はどうでしょうか。
やりたくないからこのままがいいですね(^^)
そのかわり寒さが厳しくなりましたね。
今朝はマイナス10度だったようです。
ぐりさんのベゴニアのお写真で心を融かしていただいていまーす。

コメントほんとにありがとうございました!

  1. 2014/01/07(火) 22:06:21 |
  2. URL |
  3. チビmomo #-
  4. [ 編集 ]
ウゾさんへ。
こんばんは~。

雪の表面は晴れてるといろんなものが見れて楽しいんだけど、この日は薄晴れだったんだ。
影が濃くなかったからちょっと残念。
またお休みに晴れたら写してみるね(^^)

今日はどうだった?
学校行くとき寒かったでしょ。
また日常が始まったね。
がんばろうね、ウゾさん。

コメントほんとにありがとね!

  1. 2014/01/07(火) 22:10:35 |
  2. URL |
  3. チビmomo #-
  4. [ 編集 ]
WINDING ROADさんへ。
こんばんは~。

岐阜にスノボですか!
じゃーダイナランドのあたりかな~。
この写真の状態はまだ走りやすいですよね。
少し気温が上がるとザクザクのワダチが出来て最悪になります・・・。
また写真のような雪道を走りたくてうずうずして来たら飛騨でお待ちしてまーす(*^^)v

コメントほんとにありがとうございました!
  1. 2014/01/07(火) 22:19:36 |
  2. URL |
  3. チビmomo #-
  4. [ 編集 ]
babatyama さんへ。
こんばんは~。

どさーっ!どーん!しゃー!(笑)
その度犬は怯えています・・・。
私はそれをみて笑っていますが、たまにバチが当たります\(^o^)/

コメントほんとにありがとうございました!
  1. 2014/01/07(火) 22:22:10 |
  2. URL |
  3. チビmomo #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する