犬と散歩しながら眺めた景色、花などをご紹介します。和んでいただけたら嬉しいです。

裏山のさんぽ

元旦のドライブ 3 2014年01月11日 風景 コメント:16

続きです。最後なので吹雪く様子を一気にご紹介します(^^)

ますます吹雪いてきました。

前は真っ白です。

すれ違う車も無く、元旦なのが嘘のようでした。

IMG_3394.jpg

左には錫杖岳が見えるはずなのに。

IMG_3396_01.jpg


IMG_3401.jpg


車も寒そうでした。

IMG_3403.jpg


新穂高第一ロープウェイの乗り場がある駐車場にはバスが止まっていましたが、ゴンドラは動いてないだろうな。

IMG_3406.jpg



IMG_3405.jpg


ここで「ロープウェイ焼き」を買って食べながらU-ターンをしました。

ナナカマドの赤を写して。

IMG_3409_01.jpg


帰りも同じような風景でした。多摩ナンバーに乗った男の人2人も車から降りて写していました(笑)

IMG_3412.jpg


河原も霞んでいます。

IMG_3413.jpg


モノクロで写してるような気分になりますね。

IMG_3416.jpg



IMG_3425.jpg


ようやく色が見えました(笑)

IMG_3427_01.jpg


停まるたびにカメラを拭きながらのドライブになりました。

このあと標高が下がってくるとまた重い雪景色に変わってきて、後は一気に家に帰りましたよ。

お天気には恵まれない元旦になりましたが、帰ってからはこたつにもぐり、だらだらを楽しみました(^^)

コメント

ウム!なかなか有意義な元旦であったの~~(^_-)

ロープウェー焼きなるもの、あるんだ・・・
ことしはいくぞ!ロープウェーにも~~
んで、その美味しそうなものを食べるんだい!

  1. 2014/01/11(土) 19:29:04 |
  2. URL |
  3. ばんば #p/vZ2MME
  4. [ 編集 ]
こ、この状況は何だ?
ロープウェー焼きって何だ?
わ、私ならぜってーしっぽ巻いて逃げる体制。
  1. 2014/01/11(土) 20:39:12 |
  2. URL |
  3. takako.t.maru #HL2jsdHs
  4. [ 編集 ]
 こんばんは。
凄い 本当に吹雪いているーーー こんな中車で… よく無事に帰ってこれて 良かったぁーーー
本当に 真っ白に霞んでいる 凄い綺麗。
うーーん 僕の方では この冬 まだ一度も雪積もってないですからね チビmomoさんの写真だけですよ 雪を見れるの。
小旅行した様な気分になって 楽しめました。
  1. 2014/01/11(土) 21:09:09 |
  2. URL |
  3. ウゾ #-
  4. [ 編集 ]
( ゚▽゚)/コンバンハ

大阪にいると、なかなかこんなに吹雪いた風景には出会えません。
こんなことになったら、もう大騒ぎでしょうね。
交通機関も学校も会社も大変なことになります(・ω・)
それが私は楽しかったりしますが( ゚∀゚)
  1. 2014/01/11(土) 21:24:27 |
  2. URL |
  3. WINDING ROAD #..CVyD2I
  4. [ 編集 ]
こんばんは
厳しい状況ですね
新穂高ロープウェイは1度乗った事が有ります
頂上に着くと素晴らしい景色が広がっていました
また行きたいです
  1. 2014/01/11(土) 21:40:50 |
  2. URL |
  3. ぼびぱぱ #-
  4. [ 編集 ]
この猛吹雪の中、撮影&ドライブに出かける
チビmomoさんの勇気と根性に乾杯!
たいしたものです。
その努力、いつかきっと実を結ぶでしょう!
ところで、「ロープウェイ焼き」って・・・?
まさかゴンドラに火をつけたわけじゃないでしょうね?
食べ物なんですね。
今度行ったら食べてみます。
  1. 2014/01/12(日) 00:06:36 |
  2. URL |
  3. 一本の葦 #QHv4AaW.
  4. [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2014/01/12(日) 04:45:13 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]
White Out
すんげぇー!
ホントに吹雪のときって真っ白で
なんだかちょっと怖いねぇ・・・。
都会に住んでいると
自然の脅威を軽んじるコトが多い。
人間も、自然の一部なのにねぇ。
ナナカマドの真紅が美しい♪
水曜日は、東京にも雪だるまマーク・・・
当たらないかも~(;´∀`)
  1. 2014/01/12(日) 09:01:21 |
  2. URL |
  3. はじけ猫 #-
  4. [ 編集 ]
ばんばさんへ。
こんばんは~。

うん、有意義の予定だったけど山が見れなくて残念だったよ。
私は年明けそうそうお天気が味方してくれない・・・。
休みはほとんど雪ばっか(泣)
ロープウェイ焼きはゴンドラ焼きの間違いだった(笑)
ま、似たようなもんだけど~。
どら焼きだけど柔らかくて美味しいよ。小さいけど(^^)
今年はばんばさんもいろんな所へ行けるよ、絶対。

コメントほんとにありがとうございました!
  1. 2014/01/12(日) 23:44:09 |
  2. URL |
  3. チビmomo #-
  4. [ 編集 ]
takako.t.maru さんへ。
こんばんは~。

新年早々こんなお天気で・・・(笑)
でも登山から帰ってこられた人もおみえで上には上がですね。
ロープウェイ焼きは間違えててゴンドラ焼きでした~。
甘いあんこにえごまが入ってて焼きたてで美味しかったです(^^)
おかげで生き返りましたよ。

コメントほんとにありがとうございました!
  1. 2014/01/12(日) 23:51:11 |
  2. URL |
  3. チビmomo #-
  4. [ 編集 ]
ウゾさんへ。
こんばんは~。

山が見たかったけど、ここまで行ってもまた雪だったよ(笑)
飛騨にいるうちは雪がないなんて夢のまた夢だね・・・。
でも今日思ったんだけど1時間も車で走ると、雪が無い所もあるんだなって。
まるで晩秋のような感じで驚いた。
帰ってきながら雪が見えてくると、あー飛騨に帰ってきたって実感したよ。
現実に戻された~(^^)

コメントほんとにありがとね!
  1. 2014/01/12(日) 23:56:06 |
  2. URL |
  3. チビmomo #-
  4. [ 編集 ]
WINDING ROADさんへ。
こんばんは~。

昼間だからまだよかったけど、これが夜だとさすがに私も泣くかも~です(笑)
都会は交通がマヒするから大変でしょうね。
バスや列車が止まったら・・・
こっちは陸の孤島になりますね(^^)
あーあ、雪のない大阪に行きたいな~。

コメントほんとにありがとうございました!

  1. 2014/01/13(月) 00:02:55 |
  2. URL |
  3. チビmomo #-
  4. [ 編集 ]
ぼびぱぱ さんへ。
こんばんは~。

そうですね。頂上は秋に行きましたが山が見渡せて美しかったです。
冬も晴れてるととっても綺麗なんでしょうがまだ冬はロープウェイに乗ったことがありません。
今季の間に行けたらいいな~。
ぼびぱぱ さんも是非また来てくださいね(^^)

コメントほんとにありがとうございました!
  1. 2014/01/13(月) 00:06:52 |
  2. URL |
  3. チビmomo #-
  4. [ 編集 ]
一本の葦さんへ。
こんばんは~。

写す気分も盛り上がらないし、山でも見れたら、なんて出かけてみました。
でもますますへこみましたよ(笑)
どうも晴れないと人は気持ちが重くなるようです。
運転は好きですが写真は嫌いになりそうで・・・。

そうなんですよ。ゴンドラに火をつけて焼く「ゴンドラ焼き」の間違いでした(笑)
さすが一本の葦さん、するどいです。
甘くて美味しいゴンドラの形のどら焼きでした~。
新発売らしいので行かれたら是非食べてみてくださいね(^^)

コメントほんとにありがとうございました!
  1. 2014/01/13(月) 00:14:36 |
  2. URL |
  3. チビmomo #-
  4. [ 編集 ]
鍵コメさんへ。
こんばんは~。

ほんとに私は馬鹿でロープウェイ焼きと勘違いしてまして、ゴンドラ焼きと言うそうです(笑)
不安になって新穂高のホームページを見たら新商品とありました。
恥ずかしい~。
もしまた飛騨に来てくださることがありましたら、またここにも寄ってくださいね(^^)

コメントほんとにありがとうございました!
  1. 2014/01/13(月) 00:19:14 |
  2. URL |
  3. チビmomo #-
  4. [ 編集 ]
はじけ猫さんへ。
こんばんは~。

当たらない方がいいよ(^^)
でも雪が見たい人は見たいんだよね~。
ない物ねだりだね。

今日は、花を見たよ。
パンジーだったけどすごく心が暖かくなる気がした。
花はいいね~。
はじけ猫さんのお写真にも登場するから嬉しいんだ♪

コメントほんとにありがとうございました!
  1. 2014/01/13(月) 00:24:32 |
  2. URL |
  3. チビmomo #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する