犬と散歩しながら眺めた景色、花などをご紹介します。和んでいただけたら嬉しいです。

裏山のさんぽ

裏山の渓流 2014年01月13日 コメント:10

まずは前回の記事で「ロープウェイ焼き」を食べたと書きましたが、思い違いをしていまして正しくは「ゴンドラ焼き」

の間違いでした(笑)ごめんなさい。

新穂高第2ロープウェイのゴンドラを表してある、えごま入りのどら焼きで一個200円でした。


で、今日は裏山の渓流をご紹介します。

前は雪で道がなくて入って行けなかった裏山でしたが、スノーモービルで誰かが遊んだみたいで道が出来ていました。

やったー!っていう感じでした(^^) 渓流には氷もありましたよ。

IMG_3516.jpg



IMG_3515.jpg



IMG_3531.jpg

氷だけを写してみました。

IMG_3457.jpg



IMG_3467.jpg



IMG_3504_01.jpg

これは氷が出来る前の渓流です。道がなくなる前に写したので一枚だけ載せました<(_ _)>

IMG_3441.jpg


スロウシャッターで写したので雪が降っているのは写っていませんがこの日は雨のような雪でした。

三脚が上手く使えなくて写すのに大変な思いをしたので同じような写真ですがもう一回続きます(笑)

もう13日になってしまったのでご訪問は寝てからにさせていただきます。

いい夢がみれるといいんですが・・・(^^)

コメント

こんばんわ~~

全てが、凍り付いている・・・・って感じですね~
神秘的なスローの流れが、素敵(^v^)
今日も、関東は冷たい北風の一日でした。
暖かくして、寝ましょう~~~~~~(*^_^*)
風邪引かないでね。
  1. 2014/01/13(月) 19:19:09 |
  2. URL |
  3. Robin-Hood #UuOh36Zo
  4. [ 編集 ]
 こんばんは。
ほんとに 凍り付いた世界ですね。
木の枝が… こんな感じに氷がつくのですね うーーん 凄い。
渓流の流れが ふわっと白くて 少し不思議な感じ。

今日は 時雨のような 微かな雨が降っていたよ 寒かった!!!
  1. 2014/01/13(月) 20:17:39 |
  2. URL |
  3. ウゾ #-
  4. [ 編集 ]
Robin-Hoodさんへ。
こんばんは~。

そちらも寒かったですか。
こっちも風と雪が舞ったり、少し青空が見れましたがすごく寒かったです。
寒いとカロリーも消費するんじゃないかな~(笑)

明日はまたマイナス9度の予報でした。
今もファンヒーターの温度がなかなか上がりません。
少し風邪ぎみなので薬飲んで寝ますね。
Robinさんも暖かくしてやすんでね~(^^)

コメントほんとにありがとうございました!
  1. 2014/01/13(月) 22:00:36 |
  2. URL |
  3. チビmomo #-
  4. [ 編集 ]
ウゾさんへ。
こんばんは~。

うん、今は全国的に寒波だよね・・・。
きっと明日の朝はもっと寒いよ。
ウゾさんも学校行くときは気を付けてね。
明日は歩いて仕事行こうと思うけど道路がつるつるだろうな。
私も気を付けるね(^^)

コメントほんとにありがとね!
  1. 2014/01/13(月) 22:05:24 |
  2. URL |
  3. チビmomo #-
  4. [ 編集 ]
こんばんは~
雪の中の流れをスローシャッターで!
素晴らしい光景ですね
寒さの中凍りつく小枝、芸術を作りますね
寒さの中の撮影は大変だったでしょうね
お疲れさまでした
  1. 2014/01/13(月) 22:13:12 |
  2. URL |
  3. ランラン #djnh.SQU
  4. [ 編集 ]
ランランさんへ。
こんばんは~。

写すものに困って仕方なく出かけました(笑)
最近は仕事が休みの時に決まって雪が降るから・・・。
なかなか三脚は使いこなせませんがなんとか写せたからよかったです。
まだまだこれから面白い氷が出来ると思うので、出かけてみたいと思います(^^)
ランランさんもお風邪とか気をつけられて撮影にお出かけくださいね~。

コメントほんとにありがとうございました!
  1. 2014/01/13(月) 22:17:08 |
  2. URL |
  3. チビmomo #-
  4. [ 編集 ]
こんばんは、

いかにも寒々とした冬の渓流の雰囲気がよく出てますね。
流れのフワッとした感じも素敵です^^
でも冬の渓流は雪や氷で滑りやすいので、
十分ご注意くださいね・・・って、釈迦に説法ですね。
ウン万円のレンズを落っことした経験者より(笑)
  1. 2014/01/13(月) 22:18:14 |
  2. URL |
  3. 一本の葦 #QHv4AaW.
  4. [ 編集 ]
一本の葦さんへ。
こんばんは~。

滑るのはほんと勘弁ですよね(笑)
って経験済みですか・・・。
しかも高価なレンズとは(泣)

一本の葦さんの、滝の氷のある風景には足元にも及びませんががんばってみました。
でも三脚を使っての撮影はもし行けば晴れの日にしたいと思います(笑)
きっと今季はもう使わないかなと・・・(笑)
一本の葦さんも撮影は暖かくして気を付けてくださいね~。

コメントほんとにありがとうございました!

  1. 2014/01/13(月) 22:28:19 |
  2. URL |
  3. チビmomo #-
  4. [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2014/01/13(月) 23:36:11 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]
鍵コメさんへ。
こんばんは~。

ほんとにありがとうございました!
おかげさまで授業料も払わずに勉強させていただきました(^^)
お時間を取らせてしまいましてごめんなさい。
いろいろ試してみたいと思います。

コメントほんとにありがとうございました!
  1. 2014/01/14(火) 20:16:10 |
  2. URL |
  3. チビmomo #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する