犬と散歩しながら眺めた景色、花などをご紹介します。和んでいただけたら嬉しいです。

裏山のさんぽ

裏山の渓流 2 2014年01月14日 コメント:12

また同じような写真です。

今度は違う位置から写してみました。

IMG_3524.jpg



IMG_3526.jpg



IMG_3525.jpg



IMG_3532.jpg


ここで我に返って犬を探しました(笑)

一人で近くで遊んでいたので、三脚を雪に挿して一緒にさんぽしました。

別の場所にあるホースにも氷がぶら下がっています。

IMG_3537.jpg


下に降りて水を見てるな~と思ったら。

IMG_3545.jpg


冷たい水に入って行きました・・・。

IMG_3552_01.jpg


見るだけで寒いです。手がかじかんできたのでこの後帰りました。

雪に挿した三脚はあやうく忘れて行きそうになりましたが思い出して持って行きました。

寒い日が続いていますがますます寒くなる写真ですみません。見ていただいてありがとうございました<(_ _)>

この記事は予約投稿しました。また夜にご訪問させていただきますね。

コメント

スローシャッター
きれいに撮れていますね
これも手持ちですか?
ワンちゃんがこの寒さに水の中に
驚きワンちゃんって寒さに強いんですね
元気なこの子はまだ若そうですね
人間でいえば青年期というところですか?
この寒さ明日の晩行こうかどうしようか迷っています
  1. 2014/01/14(火) 08:56:37 |
  2. URL |
  3. ぐり #FTD/4KqU
  4. [ 編集 ]
ぐりさんへ。
こんばんは~。

最初の渓流の写真は三脚を使いました。
使い慣れていないので写したのは数枚(笑)
三脚も難しいです~。

犬は明日で4歳になります。元気なさかりですね(^^)

明日は三寺まいりですね。
ぐりさん、来てくださるご予定ですか?
夜はすごく寒いでしょうね。
私も仕事が終わったら行こうかと思っているんですが、寒さに少し尻込みしてますよ(笑)
今朝はマイナス13度でした・・・。
もし来てくださるのなら暖かい服装でいらしてくださいね。

コメントほんとにありがとうございました!
  1. 2014/01/14(火) 20:22:07 |
  2. URL |
  3. チビmomo #-
  4. [ 編集 ]
 こんばんは。
雪が深いですねーー 足がずぼっと はまってしまいそうです。
氷が 育ってますね。
此れは どんな形に変わっていくのか 面白いです。
犬さんの 水に入ろうかどうか 少し戸惑っている表情が 可愛い。
犬さんの茶色の毛皮が暖かそうで 真っ白の雪の中で とても綺麗です。
  1. 2014/01/14(火) 21:12:01 |
  2. URL |
  3. ウゾ #-
  4. [ 編集 ]
ひえぇ~~~~!
ワンコ嬢、冷たくないのかい~~
見てるだけでかじかみそう(>_<)
毛皮着てるからな、きっついな。

明日は…あ、そうか…山寺参りか…
凍みるやろねぇ・・・
山姥おばちゃんはパス!
  1. 2014/01/14(火) 23:01:13 |
  2. URL |
  3. ばんば #p/vZ2MME
  4. [ 編集 ]
やっぱ、三脚~
三脚・・
アイテムは、必要だね。
だって、手持ちであの感じは難しいもんね~
渓流キレイ~
ホースの氷・・なんか笑える~

ワンちゃん・・
水、冷たくないんかい~??
  1. 2014/01/14(火) 23:43:46 |
  2. URL |
  3. カバ丸1号 #-
  4. [ 編集 ]
お早う御座います
寒そうですね  今朝はこちらも水道が凍りました
ワンコは足の裏冷たく無いのでしょうかね

三脚思い出して良かったですね
  1. 2014/01/15(水) 06:34:31 |
  2. URL |
  3. ぼびぱぱ #-
  4. [ 編集 ]
こんばんは~~

信じられないぃ~~~~~~
ホースの水が、、、、
カキ==========ンッ!って凍ってるぅ~~
スゴッ!
  1. 2014/01/15(水) 22:42:38 |
  2. URL |
  3. Robin-Hood #UuOh36Zo
  4. [ 編集 ]
ウゾさんへ。
こんばんは~。

氷は融けてまた出来てを繰り返しながら形が変わっていくんだろうね。
そのうちmた一升瓶みたいな氷が出来るかも~(笑)
雪の中だと普段はあまり茶色くない毛色も目立つね。
細かい毛が中にいっぱいあってモコモコしてるよ(^^)
暖かそう~。私は寒いよ・・・。

コメントほんとにありがとね!
  1. 2014/01/16(木) 18:06:28 |
  2. URL |
  3. チビmomo #-
  4. [ 編集 ]
ばんばさんへ。
こんばんは~。

ほんと見てるだけで体がぶるぶるしてくるよ(笑)

三寺まいりは毎年写してるから今年はどうしようかな?って思ってたけど仕事が終わってから行ってきたよ。
雪は降らなかったけどだんだん凍みてきて雪がきゅっきゅっって鳴ったよ・・・。
写真もどうせ大したことないけど、帰りにカメラを道路に落とした。
手がかじかんで感覚がなかったみたい。
心が凍りついたけど今のところ角の傷とレンズのヒビで済んでる。
どうなる事やら・・・。

コメントほんとにありがとうございました!

  1. 2014/01/16(木) 18:12:19 |
  2. URL |
  3. チビmomo #-
  4. [ 編集 ]
カバ丸1号さんへ。
こんばんは~。

三脚は持ち運びが大変で嫌なんですよね~。
重いし。
でもこういうのは無いと写せないから仕方なく担いで雪の中歩いたよ。
数枚でも写せたからま、良しとするか~って感じ(笑)
でも冬はもういいかな(^^)
今は毎日寒すぎてここに行く勇気が出てこないよ・・・。
犬が行こうっていったらどうしよう(笑)
カバ丸さんみたいに雪山登山の方が楽しそう♪

コメントほんとにありがとうございました!
  1. 2014/01/16(木) 18:17:21 |
  2. URL |
  3. チビmomo #-
  4. [ 編集 ]
ぼびぱぱさんへ。
こんばんは~。

そちらも寒そうな風景でしたね(^^)
こちらも毎日つるつるですよ・・・。
わんこの元気を分けてもらいたいです(笑)
三脚は目立つように道の脇に挿してましたが、寒すぎて頭が凍ってて危うく忘れそうでした~。
ま、忘れても誰も来ないからいいですけど~(^^)
ぼびぱぱさんも寒いからお風邪とか気を付けてくださいね。

コメントほんとにありがとうございました!
  1. 2014/01/16(木) 18:21:31 |
  2. URL |
  3. チビmomo #-
  4. [ 編集 ]
Robin-Hoodさんへ。
こんばんは~。

ふふふ。このホースの氷は川の水面にまで達してました~。
私も見た時はえ~~~っ!でしたよ(笑)
今度行ったらどんな氷が見れるかな。
見たいような気もしますが寒くて体が・・・かも(^^)

コメントほんとにありがとうございました!
  1. 2014/01/16(木) 18:25:31 |
  2. URL |
  3. チビmomo #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する