犬と散歩しながら眺めた景色、花などをご紹介します。和んでいただけたら嬉しいです。

裏山のさんぽ

飛騨古川三寺まいり 最終回 2014年01月27日 行事 コメント:12

いよいよ最終回です。

円光寺のかがり火に集まる人々を写しました。

神岡町のお揃いの金毘羅のはっぴを着た男の人達がかっこよかったです。

IMG_4134.jpg


仲良しの二人でした。

IMG_4138.jpg


かがり火は時々風が吹いて火の勢いが強くなります。

IMG_4148.jpg


風下にいる人は顔が熱いので顔を手で覆っています。

IMG_4152_02.jpg


火は暖かくそのそばで人が浮かび上がります。

IMG_4156.jpg



IMG_4161.jpg



IMG_4175.jpg


そろそろ帰ろう。寒くて手の感覚が無くなってきました。最後に瀬戸川の雰囲気を写して。

IMG_4185_01.jpg


で、このあと暗い所に停めた自転車に戻りカメラをカメラバックにしまおうとしたら・・・。

下のアスファルトの道路にカメラを落としました。レンズも外れて転がっています。

ショックで固まりました。おそるおそる拾い上げ動くか確かめました。いちおう動きました。

しょんぼりして帰りながら明るい場所で試しに写してみたら。

IMG_4215.jpg


ピントは変な所に合っていますが正常に動きました。

プロテクトフィルターにはヒビが入りましたがおかげでレンズは無事。本体は傷がつきましたが(泣)

一時はもう終わった・・・と思ったのでとても嬉しかったです(^^)

今年の「飛騨古川三寺まいり」を長々と見ていただきましてほんとにありがとうございました<(_ _)>

コメント

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2014/01/27(月) 21:43:56 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]
 こんばんは。
カメラ傷はついたけれど 無事なのですね 良かったです。
下から二枚目の写真 灯の列が… ムーミンのニョロニョロの様に見えて 凄く可愛く見えました。
かがり火 凄いですね 風に煽られて踊っているようです。
  1. 2014/01/27(月) 21:51:00 |
  2. URL |
  3. ウゾ #-
  4. [ 編集 ]
フィルター!!
フィルター付けててよかったね~
私も、よく落っことすんじゃわ・・
カメラ、壊れてなくて・・
ホント、良かった~

かがり火で・・
皆、オレンジ色~
暖かそうで・・幸せそう~
  1. 2014/01/27(月) 23:08:27 |
  2. URL |
  3. カバ丸1号 #-
  4. [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2014/01/27(月) 23:54:33 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]
鍵コメさんへ。
こんばんは~。

この火のおかげで明るくなってなんとか写せました。
寒かった体も暖められたし(^^)
カメラは音がしたときは凍りましたよ・・・。
でも今の所大丈夫のようです。
気をつけないと~(笑)

例の件ありがとうございました。
さっそく送らせていただきました(*^^)v

コメントほんとにありがとうございました!
  1. 2014/01/28(火) 18:34:51 |
  2. URL |
  3. チビmomo #-
  4. [ 編集 ]
ウゾさんへ。
こんばんは~。

うん、ありがと。
今の所大丈夫。
でも傷があちこち付いて悲しい~。
壊れなかったからよかったけどね。

もっと大きく写したかったんだけど、レンズを交換するのが嫌でこんなになった(笑)
灯篭が綺麗に並んでるね。
ほんとニョロニョロみたいだー(^^)
ウゾさん、こっちの学校はインフルエンザが流行してて学級閉鎖になってるみたいだよ。
ほんとに気を付けてね。

コメントほんとにありがとね!
  1. 2014/01/28(火) 18:39:32 |
  2. URL |
  3. チビmomo #-
  4. [ 編集 ]
カバ丸1号さんへ。
こんばんは~。

カメラを買う時、友人に「これもあった方がいい」って言われてレンズの上に付けてたんだ。
縁が歪んで表面はヒビが入ってて外せないかと思ったけどなんとか外したら中のレンズは無事だった。
あとは本体が心配だけど、今のところは写せるよ(笑)
ありがとね(^^)

かがり火色になってるね。
こういう色って幸せな色の感じがするね。
夕日も朝日もカバ丸さんのお写真で幸せ色~♪

コメントほんとにありがとうございました!
  1. 2014/01/28(火) 18:44:25 |
  2. URL |
  3. チビmomo #-
  4. [ 編集 ]
鍵コメさんへ。
こんばんは~。

お寺っていう所がよけいに幽玄世界のように見せてくれるのかな。
集まってくる人は暖かさも求めているんだろうけど、そこから離れたくない何かがあるんだね。
私は温まりながら写すのに夢中だったけど(笑)
灯りに浮かぶ顔は、どの方も輝いてたよ~。
無心になれそうな気もするね(^^)

見ていただいてコメントもほんとにありがとうございました!
  1. 2014/01/28(火) 18:50:09 |
  2. URL |
  3. チビmomo #-
  4. [ 編集 ]
うわぁ~~~!
よかったなぁ~~~ひどいことにならなくて~
そのプロなんたらいうもの付けてたおかげやね。
よかった!よかった!
チビちゃんのしょんぼりした様子が目に浮かんでどうそようかと思ったさ~~

寒かったからなぁ・・・
手がかじかんでまったんだな。
でも、ほんとよかったさ~~
  1. 2014/01/28(火) 22:19:07 |
  2. URL |
  3. ばんば #p/vZ2MME
  4. [ 編集 ]
ばんばさんへ。
こんばんは~。

プロなんとかのおかげやさ~(笑)
縁が曲がって取れないかと思ったけど取れてよかった。
手もかじかんでたけど、ちょっとした気の緩みかな・・・。
気を付けないとダメやな~。
またこれで写せるよ(^^)

コメントほんとにありがとうございました!
  1. 2014/01/29(水) 18:52:54 |
  2. URL |
  3. チビmomo #-
  4. [ 編集 ]
チビmomoさん、お早う御座います

いつも素敵な写真をみながら、これは
コンデジそれともデジイチと想像していました
和服の女性の写真など最高ですね
鎌倉でときどき見かけるのですが男の私は
シャッターをおす勇気がなくて・・・
  1. 2014/01/30(木) 09:13:19 |
  2. URL |
  3. ニュータイガー8 #-
  4. [ 編集 ]
ニュータイガー8 さんへ。
こんばんは~。

カメラは町中はコンデジが目立たなくて使いやすいですね。
表現が違ってくるのでデジイチも楽しいですが。
人にカメラを向けるのは抵抗があるのでなかなか写せませんが、特に男の人は子供や女性には勇気がいりますね(^^)
今はいろんな事件もあるので、勘違いされても困るしで難しい世の中になってます。
ニュータイガー8 さんも勇気をだして和服の女性、写してみてくださいよ~。

コメントほんとにありがとうございました!
  1. 2014/01/30(木) 18:28:56 |
  2. URL |
  3. チビmomo #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する