犬と散歩しながら眺めた景色、花などをご紹介します。和んでいただけたら嬉しいです。

裏山のさんぽ

川の鳥 2014年01月28日 コメント:8

さて、現実にもどります(笑)

いつもの川を眺めました。

雪の降る中で相変わらずカモが泳いでいました。

IMG_3810.jpg


後で写真を見たらダイサギもそばにいましたが白いので気付きませんでした。どこにいるか分かるかな(笑)

IMG_3796.jpg


(追記です。カワアイサと教えていただきました。森の樹さん、ありがとうございました!)

IMG_3798_01.jpg


こちらもいつものアオサギです。写すと飛んで行きます・・・。ほら、やっぱり。

IMG_3804_01.jpg



IMG_3805_01.jpg



IMG_3808.jpg


水面にはサクラの木が映っていました。

IMG_3803.jpg


なかなか変わったものが写せません。

私の現実は厳しい~です(笑)

今朝も寒く心が凍りました。

でも今はこたつでぬくぬくでーす。

コメント

さがした~
白いサギさん・・
気が付かんかった~
偶然とはいえ・・
やったーー!!て感じですね~
飛び立つサギ・・
私も、いつもサギには逃げられるーー

鳥さんたちは、寒くても元気だね。
水面に写る鳥や木・・
キレイですね~
  1. 2014/01/28(火) 21:44:48 |
  2. URL |
  3. カバ丸1号 #-
  4. [ 編集 ]
サギはやってることがあれだから…捕まるのか!とびっくりするんだよ~
って、無理やり詐欺と絡めようとしてる可哀想な山姥だす(^_-)

いつも不思議に思うんだけど、水、冷とうないのかなぁ、と・・・
ハハハ、またしてもあほな山姥です~~
今夜ははよ寝れ、って言われそう~~汗
  1. 2014/01/28(火) 22:23:41 |
  2. URL |
  3. ばんば #p/vZ2MME
  4. [ 編集 ]
 こんばんは。
白鷺 探しました!!!! 思いっきり保護色で… 真正面にいるのに 解らなかったです。
カモ 可愛いですね 丸い後ろ姿が とっても可愛い!!!
やはり鳥はいいですねーー そして 降っている雪が雰囲気ありますね 素敵です。

うん 今朝は凄く寒かったーーーお布団から出るのが辛いよーー
  1. 2014/01/28(火) 22:25:13 |
  2. URL |
  3. ウゾ #-
  4. [ 編集 ]
家の方にも暖かい日は川に鷺がいるんですけど
今年は見ません
っていうかたま~にしか行かんからだろうときずきましたけど
でも前はよく見かけたんです
飛んでいるところよく撮れていますね
  1. 2014/01/29(水) 10:14:10 |
  2. URL |
  3. ぐり #FTD/4KqU
  4. [ 編集 ]
カバ丸1号さんへ。
こんばんは~。

白いサギが飛んで行くのが見えたからどこにいたんだろうって思ってた。
ブログに載せる写真を選んでるとき私も気付いたよ(笑)
こんなとこにおったんや~って。
カバ丸さんも逃げられる?
こんなにかわいい~私たちなのにね(^^)

水を見てるとほんと寒くないのかと思うね。
見てる方がぶるぶるだね(笑)

コメントほんとにありがとうございました!
  1. 2014/01/29(水) 18:49:45 |
  2. URL |
  3. チビmomo #-
  4. [ 編集 ]
ばんばさんへ。
こんばんは~。

ほんとサギは摑まるのが怖いんやな(笑)
そう言えば高山で3千万くらい騙されてたよね。
こんな田舎でも怖いな。

私も思うよ。
なんでこんなに冷たい水で氷が張ってもここにいるんだろうって。
私たちには信じられないね(^^)

ばんばさん、今夜ははよ寝れよぉ~(笑)

コメントほんとにありがとうございました!
  1. 2014/01/29(水) 18:57:12 |
  2. URL |
  3. チビmomo #-
  4. [ 編集 ]
ウゾさんへ。
こんばんは~。

サギ、見つけた?
言われないと気付かないよね(^^)
鳥は見つけるとどんな鳥でも写したくなるよ。
カラスだけはあんまり・・・だけど(笑)
真っ黒しか写らないもん。

毎日寒いよね。
今日は日中は暖かくなって6度くらいになったよ。
幸せ~って感じ。
いつもこうならいいのにね。
ウゾさんもいっぱい寝ていっぱいご飯食べて、風邪を吹き飛ばしてね。

コメントほんとにありがとね!
  1. 2014/01/29(水) 19:01:27 |
  2. URL |
  3. チビmomo #-
  4. [ 編集 ]
ぐりさんへ。
こんばんは~。

大きい鳥はなかなか見れないから見つけるとまたしても写してしまいます(笑)
大きいから飛び方も速くなくて写せますよ。
でも背景がなかなかよくなくて切り取りました。
白鳥も写しに行きたいです。
なかなか言うだけで行けないんですが・・・(^^)
ぐりさんも川に行ったら覗いてみてくださいね~。
私は24日市をお写真で楽しませていただいていますよ。

コメントほんとにありがとうございました!
  1. 2014/01/29(水) 19:07:28 |
  2. URL |
  3. チビmomo #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する