犬と散歩しながら眺めた景色、花などをご紹介します。和んでいただけたら嬉しいです。

裏山のさんぽ

夕暮れの時間 2014年01月30日 風景 コメント:10

晴れていた日の夕方、仕事から歩いて帰っていたら遠くに雪山が綺麗に見えました。

急いで帰って車に乗って山が見える場所に向かいました。でも夕暮れの時間はあっという間です。

一番近場のいい場所は?焦ります。遠くに御嶽山が見えました。

IMG_4364_01.jpg


他は?ここからは左に乗鞍岳・右に御嶽山が見えます。

IMG_4370_01.jpg


大きく写して。乗鞍岳です。

IMG_4377_01.jpg


御嶽山です。

IMG_4378.jpg


反対側の空は薄い夕焼け色でした。

IMG_4366_01.jpg



IMG_4387.jpg


だんだん暮れていきます。飛行機が飛んでいました。

IMG_4386_02.jpg


水面を見るとサギが飛び立ったところでした(笑)

IMG_4405_01.jpg



IMG_4406_02.jpg


カモが泳いでいます。静かな時間でした。

IMG_4396_01.jpg


久し振りに夕方の風景を写しました。雪が降らないっていいな~と思いました(^^)


ところで最近「拍手ページが開かない」とか「開いても時間がかかる」というコメントを多くいただいています。

私のほうも拍手コメントが重複して入ったりして皆様にはご迷惑をおかけしてるようです。

そんな中で拍手を押していただきまして、またコメントをいただきましてほんとに感謝しています。

今日、FC2様のほうにメールで問い合わせをしましたので回答があるまでもうしばらくお待ちいただけると嬉しいです。

ほんとにありがとうございます<(_ _)>

コメント

 こんばんは。
雪山 綺麗ですね。
空の色も 水の色も とても雰囲気です。
やっぱり 鷺って綺麗な鳥。
カモの写真 好きだなぁ 静かな時間を切り取って閉じ込めた様な雰囲気がするよ。
  1. 2014/01/30(木) 21:19:13 |
  2. URL |
  3. ウゾ #-
  4. [ 編集 ]
ひょ~(笑)
朝、陽が昇るまでの空の色・・
暮れていく空の色・・
刻一刻と変わって行って・・
ええんだわ~
オレンジがかった雪山も大好きで・・
花火が揚がる時みたいな飛行機雲もいいな~
明日は、暖かくなるみたいで・・
今週末に滝を見に行く予定なんじゃけど・・
氷瀑は見えんかもーーー
  1. 2014/01/30(木) 23:11:54 |
  2. URL |
  3. カバ丸1号 #-
  4. [ 編集 ]
素晴らしい

素晴らしい色合い
とてもよいお写真です。
  1. 2014/01/31(金) 01:49:34 |
  2. URL |
  3. 奥武蔵の山人 #-
  4. [ 編集 ]
こんばんは
こんばんは~
だんだんと暮れていく雪景色、山が赤く変わっていきますね
此方では見られない風景に見惚れます
鷺の姿がお見事に捕らえましたね素晴らしいです
  1. 2014/01/31(金) 22:12:27 |
  2. URL |
  3. ランラン #djnh.SQU
  4. [ 編集 ]
よく晴れた日は ぼくのところからもこうやって御岳山が見えますw^^ 写真と同じようですけどやっぱり角度が違うかな でも雰囲気がそっくり あたりまえか(笑)晴れた空は繫がってますね^^
  1. 2014/02/01(土) 12:34:04 |
  2. URL |
  3. 小々次郎 #-
  4. [ 編集 ]
ウゾさんへ。
こんばんは~。

なかなかこっちは夕方にこんな風景を見られる日が少ないから嬉しかったよ。
夕暮れ色は落ち着くね~。
雪が降らないとこういう場面も写せていいね(^^)
もっと近くに寄りたいけど、このあたりの鳥は人に慣れてないからすぐに逃げるんだ・・・。
怖い人じゃないのに~。

コメントほんとにありがとね!
  1. 2014/02/01(土) 18:32:52 |
  2. URL |
  3. チビmomo #-
  4. [ 編集 ]
カバ丸1号さんへ。
こんばんは~。

ひょ~~~(笑)

カバ丸さんも写してたね(^^)
短いけど素敵な時間だね。
この飛行機雲、向きがおかしいよね。
このあと花火が開きそうで面白いね。

滝!ってことは今日行ったのかな~。
氷瀑、見てこれるといいけどまた見せてね(*^^)v

コメントほんとにありがとうございました!
  1. 2014/02/01(土) 18:38:28 |
  2. URL |
  3. チビmomo #-
  4. [ 編集 ]
奥武蔵の山人さんへ。
こんばんは~。

奥武蔵の山人さんもたくさんの山に登っておみえですよね。
楽しみに拝見させていただいています(^^)
冬は曇りか雪でなかなか夕方の晴れが少ないです。
こうして雪山が見れて嬉しかったです。
見ていただいてありがとうございます。

コメントもほんとにありがとうございました!
  1. 2014/02/01(土) 18:41:36 |
  2. URL |
  3. チビmomo #-
  4. [ 編集 ]
ランランさんへ。
こんばんは~。

雪もこうやって晴れてるといいものですね(^^)
昼間の雪山も写したので今度またご紹介します。
私はランランさんのお花のお写真でほっと一息つかせていただきました。
花はやっぱりいいです~(*^^)v

コメントほんとにありがとうございました!
  1. 2014/02/01(土) 18:43:52 |
  2. URL |
  3. チビmomo #-
  4. [ 編集 ]
小々次郎さんへ。
こんばんは~。

小々次郎さんの所からも御嶽山がみえますか!
場所で形は違うと思うけど見れると嬉しいですよね(^^)
小々次郎みたいにバイクだとあ、ここ!って思った時に止まれる場所があるから羨ましいです。
今度御嶽山が見れたら、あ、今小々次郎さんも見てるかな~って思います。
空は繋がってますね♪

コメントほんとにありがとうございました!
  1. 2014/02/01(土) 18:48:54 |
  2. URL |
  3. チビmomo #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する