犬と散歩しながら眺めた景色、花などをご紹介します。和んでいただけたら嬉しいです。

裏山のさんぽ

ちょっと霧氷 車で走って編 2014年02月04日 風景 コメント:12

「ちょっと霧氷」最終回です。

こたつで二度寝をしてから用事で車で出かけました。

町には日が差していて「ちょっと霧氷」はまだ消えていませんでした。

こんなんなら朝早く行かなくてもよかったのにー(泣)

IMG_4572.jpg


後ろに鉄橋があります。ここに列車が走ってきたら最高なのにと思いましたが待ちませんでした(笑)

IMG_4569.jpg


途中で松が目に入り脇道へ。

IMG_4566.jpg



IMG_4565_01.jpg


かわいい物を発見しました。

IMG_4557_02.jpg


広場の木もちょっと霧氷でした。

IMG_4578.jpg



IMG_4576.jpg


「ちょっと霧氷」今回も引っ張ってしまいました。

今の季節しか見れない自然現象なので見れて嬉しかったです。

その後も見れる日がありましたが仕事だったので目で見るだけになりました。

一緒に「ちょっと霧氷」を見ていただいてありがとうございました(^^)

コメント

とても楽しいシリーズでした
有り難う御座いました
  1. 2014/02/04(火) 19:50:25 |
  2. URL |
  3. ぼびぱぱ #-
  4. [ 編集 ]
霧氷~♪
霧氷~霧氷~って歌・・古すぎるか(笑)
いや~白い花火みたいじゃわ~
キレイですねーーー
そこに居なきゃ見れない光景!!
見せて頂く事・・ありがたいね~
寒い中・・撮影お疲れ様でした~
この後・三度寝???
  1. 2014/02/04(火) 21:56:34 |
  2. URL |
  3. カバ丸1号 #-
  4. [ 編集 ]
 こんばんは。
此方では 見る事が出来ない風景ですから 写真見せて頂いて とても楽しいです。
一枚目の写真 真っ白の生クリームケーキの様に 見えてしまいました。
ほんとに 可愛いモノ発見ですね 影もとっても可愛いですね。
とても 素敵なシリーズでした。 
  1. 2014/02/04(火) 22:30:01 |
  2. URL |
  3. ウゾ #-
  4. [ 編集 ]
私も、霧氷といえば橋幸夫、と即答してしまう口です。
チビmomoさんの霧氷は現実のものとは思えないですね。
私だったら、外に出た時点でケンカになる級の寒さでしょうね。
  1. 2014/02/05(水) 04:30:28 |
  2. URL |
  3. takako.t.maru #HL2jsdHs
  4. [ 編集 ]
あい、たくさん楽しませてもらったよ~~
寒い所に住んでてもなかなかタイミングよく見ることできないからここで見れてよかった~~
来年はね、きっと探すぞ!
って、もう春が来るような気分でいた…ら…また逆戻りだねぇ・・・寒い!寒い!
  1. 2014/02/05(水) 12:27:00 |
  2. URL |
  3. ばんば #p/vZ2MME
  4. [ 編集 ]
ぼびぱぱさんへ。
こんばんは~。

こちらこそ見ていただいて嬉しかったですよ。
なかなかこれっ!って一枚は写せなかったけどそれなりに楽しめてよかったです。
自然は美しい物を見せてくれるけど、その時そこに行けるかが大事ですよね。
普段からもっと周りを見ておこうって思いました(^^)
でも忘れるんですよね~(笑)

コメントほんとにありがとうございました!
  1. 2014/02/05(水) 18:21:11 |
  2. URL |
  3. チビmomo #-
  4. [ 編集 ]
カバ丸1号さんへ。
こんばんは~。

ふふふっ。その歌職場のパソコンで調べて聴いたよ。
一度聞いたら忘れられない出だしでそこだけは覚えた(笑)

むひょ~って楽しんだけど三度寝はしなかったんだ~。
日が差して来てから行ったらもっと違う霧氷が見れたかも。
早起きは得でもないや(笑)
見ていただいてありがとね(*^^)v
あ、氷瀑、今週は寒いから今度は見れるかもね、カバ丸さん♪

コメントもほんとにありがとうございました!
  1. 2014/02/05(水) 18:29:58 |
  2. URL |
  3. チビmomo #-
  4. [ 編集 ]
ウゾさんへ。
こんばんは~。

うん、これが生クリームだったら天国だね♪
ここに苺を乗せたら宇宙人が食べに来るよ(^^)
このかわいいものは、通り過ぎてからUターンして車を停めて歩いて行って写したんだ。
道路のそばの畑で車が通るから恥ずかしかった。
サングラスして顔を隠してた~(笑)
ウゾさん、見てくれてありがとね。

コメントもほんとにありがと!
  1. 2014/02/05(水) 18:35:30 |
  2. URL |
  3. チビmomo #-
  4. [ 編集 ]
takako.t.maruさんへ。
こんばんは~。

聞きましたよ。霧氷~~~♪霧氷~~~♪(笑)
インパクトのある歌い出しでした。

こんなんで喧嘩してたらtakakoさんのお体が持ちませんよ。
今日なんか仕事から帰ってくるときは耳が切れそうな寒さで、帰って温度を見たら夕方でマイナス7度でした・・・。
takakoさんの綺麗なお顔が怒ったまま凍りつきます(笑)

今夜は静かな夜が過ごせるといいですね(*^^)v

コメントほんとにありがとうございました!

  1. 2014/02/05(水) 18:44:25 |
  2. URL |
  3. チビmomo #-
  4. [ 編集 ]
ばんばさんへ。
こんばんは~。

これも運もあるよね。
時間が違うと見れない時もあるし、同じ町内でも付いてない場所もあったよ。
山の上に行けば行くほど見れなかった。
盆地に出る霧氷だったんだね。

それにしても寒いよな。
真冬日はたまにあるけど、今日の夕方の時点でマイナス7度って・・・。
明日の朝が怖いよ~(泣)
ばんばさん、よそはサクラや梅も咲いてるんだよ。
夢のまた夢やな~。

コメントほんとにありがとうございました!
  1. 2014/02/05(水) 18:50:10 |
  2. URL |
  3. チビmomo #-
  4. [ 編集 ]
こんばんは。
こんなに雪がたくさん積もってるところを車で走るという事がすごいです!
こちらは雪に慣れていないので、雪道の運転を想像するだけで怖いです^^;
ただ・・・こんなに積もってたら嬉しくて大人の私でも遊びたくなるだろうなぁ。

犬ちゃんの、この生き生きとした表情がいいですね(^^)ほんとに楽しそう~。
  1. 2014/02/06(木) 18:19:00 |
  2. URL |
  3. kayoko #-
  4. [ 編集 ]
kayokoさんへ。
こんばんは~。

雪道の運転は積もっていた方が走りやすいときもあるんだよ。
下手に雪がないと安心して、凍ってる道で事故が起きるんだー。
天気のいい日は気持ちいいけど、それ以外は嬉しいのは犬だけかな(笑)
明日は広い範囲で雪が降るかもって言ってるからkayokoさん、雪で遊べるかも~(^^)
でも車では注意してね。

コメントほんとにありがとうございました!
  1. 2014/02/07(金) 18:13:37 |
  2. URL |
  3. チビmomo #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する