犬と散歩しながら眺めた景色、花などをご紹介します。和んでいただけたら嬉しいです。

裏山のさんぽ

雪の上の跡 2014年02月09日 風景

昨日、今日は全国的に雪が降って大変だったところもありましたね。

こちらも昨日は朝から夕方までサラサラの雪が降り続いて、職場でも雪かき。仕事から帰って来てまた雪かきでした(泣)

今日はあちこち痛い体に鞭を打って仕事に行ってきました。(泣)

2月になってから写真を写してなくて、少し前の写真になりますが雪の上に足跡があったので写してみました。

犬とさんぽしながら鳥の声が聞こえて。ホオジロかな。

IMG_4290_01.jpg


田んぼの小屋にはつららです。

IMG_4291.jpg


田んぼの雪の上に足跡がありました。

IMG_4295.jpg


ここにも。

IMG_4294.jpg


手前は犬の足跡(笑)飛んでいます。

IMG_4293.jpg


お腹で跡をつけています。

IMG_4309.jpg


犬が歩いた跡。

IMG_4352_01.jpg


また鳥の声が聞こえて遠くから写したので拡大しました。写真はひどいですがエナガ?が群れていました。

IMG_4313.jpg


薄晴れの散歩でした。雲と雪の塊が同じような形で面白くて。「がぉー!」(^^)

IMG_4348.jpg

きっとまた雪が積もったので足跡は消えてしまいましたね。

足が痛いのが治ったらまた見つけに行ってみたいと思います。

それからしばらく不定期更新になりそうなのでコメントを閉じさせていただきますね<(_ _)>