犬と散歩しながら眺めた景色、花などをご紹介します。和んでいただけたら嬉しいです。

裏山のさんぽ

今年も恒例の・・・ 2014年02月16日

今年も恒例の雪の上の遊びです(^^)

お笑い写真ですので笑っていただけると嬉しいです。

雪の上に寝てみました。この日は気温が低かったため雪の表面はカチカチでした。

なので跡が付きにくく力を入れて・・・。そしたらぼよよ~んな跡に。決してお尻が大きいのではありません(笑)

DSCN0300.jpg


「天使の羽」が出来ると去年教えていただいたので羽ばたいてみました。飛んでいる気分です(^^)

DSCN0304.jpg

犬は「私も出来るかな?」というように雪に伏せましたが・・・。

DSCN0298.jpg


重みで後ろ足とお尻が雪にめり込んでいます。私と同じです(笑) 

DSCN0317.jpg


「恥ずかしい~。」と言っているように見せてるけど実は必死にもがいていると思うけどね、君。

DSCN0312.jpg

失敗したのもあったので、この田んぼの斜面に私の跡が4つ並んでいました。

遠くから眺めたら自分でも可笑しくて笑ってしまいましたよ。


ところで今回の雪は全国的にもひどく、大変な地域もありますね。

こちらは夕べから風が強く、朝起きて雪が付いて白くなった玄関の戸を恐る恐る開けたら

雪の上には風紋が出来て、私の大事な自転車もモンスターに変身していました・・・。

毎日雪かきで私も疲れていますが、雪かきが慣れない方達はもっと大変な事でしょうね。

どうか気を付けて下さいね。