犬と散歩しながら眺めた景色、花などをご紹介します。和んでいただけたら嬉しいです。

裏山のさんぽ

雪融けのたんぼ 2014年03月18日 風景

今日は仕事がお休みでした。

しかしまた朝から雨・・・。

仕方なく傘をさして散歩に行きました。久しぶりの撮りたてほやほや写真です(^^)

吹雪の時からあっという間に雪が消えていました。いつの間にかフキノトウも花が咲いていました。

DSCN0576.jpg


スイセンも芽が出ています。

DSCN0585.jpg


しばらく歩いていたら蕾がついているスイセンも発見!日当たりがいい斜面です。

DSCN0594.jpg



DSCN0588.jpg


コンデジのレンズに雨が付いてうまい具合にソフトになりました(笑)

DSCN0598.jpg


雪が海の波のような模様を見せてくれていた田んぼも、今はこんな模様になりました。

DSCN0609.jpg


雪の上を歩いてた場所もどんどん融けて。

DSCN0612.jpg


夕べから今日は雨の予報でテンションも下がっていました。

でもフキノトウやスイセンの蕾が出ていたのには驚いたし嬉しかったです。

写真が他にないので後一回続きます<(_ _)>