fc2ブログ

季節の移り変わりを楽しみながら眺めた景色、花などをご紹介します。和んでいただけたら嬉しいです。

裏山のさんぽ

新穂高ロープウェイへ 2014年03月20日

仕事が休みはいつも雨・・・だと思ってたら昨日は晴れの予報でした。

朝起きてどうしようか悩んでいたけど出かけてみました。

目的地は新穂高ロープウェイです。毎回行く前に写真を写し過ぎてしまうから、今回は写さないと決めていましたが。

IMG_5768.jpg


焼岳が綺麗だったからまた止まっては写してしまいました(笑)それも何度も・・・。

IMG_5772.jpg


で、到着して車を停めて第一ロープウェイでしらかば平駅へ。やっぱり雪は多いです。

IMG_5776.jpg


台湾のバスツアーの方達が大勢おみえで雪を楽しんでいました。楽しそう(^^)

IMG_5779.jpg


第2ロープウェイに乗り換えていよいよ西穂高口駅へ。

ゴンドラ内は外国語ばっかりで日本人は私一人なの?状態。そんな中、見える山を写しました。

やっぱり槍ヶ岳です。

IMG_5784.jpg


もっと大きく。

IMG_5785.jpg


車内アナウンスで何か言ってましたがよく聞えません。多分奥穂高岳のジャンダルム3163mだと思いますが。

IMG_5789.jpg


頂上の駅からはこの山は見えませんでした。ゴンドラからだけ見えるようです。

途中の山はダケカンバかシラカバが美しかったです。

IMG_5807_01.jpg


行きは曇りみたいでしたがだんだん青空が。

次回は西穂高口駅を降りて展望台から見た山をご紹介します。

昨日はここで写真を写したのでしばらく続きます(^^)