犬と散歩しながら眺めた景色、花などをご紹介します。和んでいただけたら嬉しいです。

裏山のさんぽ

西穂高口駅展望台からの風景 2014年03月22日

最初に、前回の記事で展望台からはジャンダルムは見えないと書きましたが写真を見直したら小さく写っていました(^^)

ここでお詫びと訂正をさせていただきます。

さて、西穂高口駅に到着しました。標高は2156mです。

急いで一番上にある展望台に行きましたよ。

まだ曇りでしたが遠くは青空が出ていました。

白い山々は白山連峰です。

IMG_5809_01.jpg



IMG_5811_01.jpg



IMG_5812.jpg


望遠をめいいっぱい使ってまた槍ヶ岳(笑) 登っている人が見えそうでした。

IMG_5813.jpg


気温はマイナス3度。私は全然平気でしたがこのお二人のこんな会話が聞こえそうでした。

女「めっちゃ寒い。手が冷たいよー」  男「俺があっためてやるよ。ほらあったかいだろ」

IMG_5814.jpg

ちっ!と思いながら写させていただきました(笑)

正面の山は笠ヶ岳です。

次回も展望台からの眺めになります。