犬と散歩しながら眺めた景色、花などをご紹介します。和んでいただけたら嬉しいです。

裏山のさんぽ

星の瞳 2014年03月24日 植物

今日は雪の回廊の予定でしたが急遽変更します。楽しみにして下さってた方はごめんなさい。

昨日今日はとても暖かい気持ちのいいお天気だったので、日当たりのいい田んぼの畦で見つけました(^^)

「星の瞳」です。

IMG_6074.jpg



IMG_6103_01.jpg


嬉しくて何枚も・・・。いつもの事です。(笑)

IMG_6102.jpg


これを写すのは苦労しました。斜面で足が滑っていきます。ひどい恰好です。

IMG_6107.jpg


IMG_6111.jpg


どの花もかわいいです。

IMG_6116.jpg


おまけでフキノトウです。写したあと採りました(笑)

IMG_6081.jpg

暑いくらいの気温でしたが去年より植物の開花は遅いようです。

でも今年初めて花が写せて嬉しかったです。

そして今日は雲もなく、真っ白な乗鞍もくっきり見えました。

きっと新穂高ロープウェイからの眺めも最高だったと思います。

今度こそ次回は雪の回廊の写真(あまり期待なしでお願いします)をご紹介しますね(^^)