犬と散歩しながら眺めた景色、花などをご紹介します。和んでいただけたら嬉しいです。

裏山のさんぽ

知多いちご狩り 2014年04月04日 旅行

みなさん、いろいろご想像していただいて嬉しかったです(^^)

このまま外国へ~と行きたいところでしたが・・・(笑)  次に向かったのは。

DSCN0701.jpg

「めんたいパークとこなめ」です。ここでは出来立て明太子の見学と試食、ついでにお買物。ついつい釣られて(笑)

また移動して、食べきれないほどの豪華な昼食の後は、源義朝公の終焉の地である「野間大坊」に行きました。

お墓に短剣を模した小木刀を納めるそうです。

DSCN0731.jpg



DSCN0709.jpg


バスの車窓からは大好きな海!でも雨でどんよりしていました。

DSCN0744.jpg


野間灯台も車窓から。

DSCN0742.jpg


雨は止んできましたが風は強いです。でも青空が見えてきて感激でした。

DSCN0745.jpg


次は人気お買物スポットの「えびせんべいの里」。ここでは試食がたくさんありました。

すごい人で試食も山ほどでしたが、この後の事を考えて控え目に(^^)

最後は、これが一番の目的だった「いちごもぎ取り食べ放題にお土産付き!」です。

ハウスの中は甘い香りとたくさんのイチゴ!

手当たり次第に食べましたが頑張っても20個が限度でした。

DSCN0751.jpg



DSCN0759.jpg



DSCN0763.jpg


制限時間は無いのですが、もうイチゴを見るのも嫌になって外に出ました(笑)

花が咲いていると何でも写します。

DSCN0775.jpg

こうして楽しみにしていた日帰りバスツアーは終わりました。6800円はお得でした♪

こっち方面にお住まいの大好きなブロガーさんがこの日のお天気を心配してくださっていましたが、

海も見れて飛行機も見れてイチゴもお腹いっぱい食べられて、最高の一日になりましたヽ(^o^)丿

今度は自分の車でゆっくり行ってみたいな~と思います。

今回もたくさんの写真を見ていただいてありがとうございました。