犬と散歩しながら眺めた景色、花などをご紹介します。和んでいただけたら嬉しいです。

裏山のさんぽ

裏山で春を見つけて 2014年04月07日 風景

先日裏山に行ってみました。

しばらくぶりに行ってみると日当たりのいい道の雪はほとんど消えていました。

IMG_6539.jpg


こんなところにもフキノトウが出ています。

IMG_6491.jpg



IMG_6531.jpg


上を見上げると黄色のダンコウバイが咲いていました。

IMG_6512.jpg


小さな虫もいます。

IMG_6514.jpg


こっちにも虫のようなものがぶら下がってて(笑)  ツノハシバミ?とダンコウバイ。

IMG_6500.jpg


汚くなった犬は自ら川に入りました。でもまた汚くなるのに(笑)

IMG_6524.jpg


ショウジョウバカマを探しましたがまだ葉っぱだけでした。

今度行った時は咲いてるといいな。

でもイノシシが土を掘り返した跡がたくさんありました。

山野草は食べないで欲しいです(>_<)