犬と散歩しながら眺めた景色、花などをご紹介します。和んでいただけたら嬉しいです。

裏山のさんぽ

雪が融けた滝 2014年04月14日

先日滝に行ってみました。

ここに行くまでに雪で苦労した道もすっかり融けていました。

DSCN0805.jpg


前にここで写した後デジイチが壊れたのでこの日はコンデジで(笑)

水の上に木の影が出来ていました。

DSCN0790.jpg



DSCN0792.jpg


下から上を見上げて。飛沫がすごいです。

DSCN0803.jpg


石にも苔の緑が。

DSCN0811.jpg


近くを探したらシュンランの蕾を見つけました。子供の頃はこれを食べました(笑)ちょっと苦い味がします。

DSCN0836.jpg

もちろん犬も一緒でした。投げた棒を大事に抱えています。

DSCN0844.jpg


昨日は仕事帰りに梅と桜が咲いている枝を見つけました。

ようやく開花宣言ですよ~(^^)