犬と散歩しながら眺めた景色、花などをご紹介します。和んでいただけたら嬉しいです。

裏山のさんぽ

春の海 2014年04月17日

春が来てお花が咲いて楽しいはずなのに、写真を写す意欲が減少してきた気がしていました。

何とか自分の気持ちを盛り上げようと「そうだ!大好きな海に行こう!」と急に思い立ちました。

一番近い富山の海です。午後3時に家を出て夕方には間に合いました。

IMG_7149.jpg


砂浜を散歩している方を写して。遠くは立山連峰です。霞んでいました。

IMG_7037_01.jpg


ゴルフのバンカーショットの練習をしてる方も(笑)

IMG_7079_01.jpg


波よけのテトラポットにはたくさんの鳥が。こんな光景は初めて見ました。

IMG_7038.jpg


この日は強風が吹いていて、私も鳥もその場に立ち止まるのが困難なくらいでした。

IMG_7047.jpg


舞い降りるのも大変そうでしたが見ていて面白くて何枚も写しました。

IMG_7071_01.jpg


一番の目的は夕日を見る事でしたが・・・。

IMG_7066.jpg


飛騨は家を出るときは快晴だったのに、海は雲が出ていて色だけが楽しめました。

IMG_7070.jpg


気付いたら散歩の方は遥かかなたに。ちっちゃーい(笑)

IMG_7058.jpg


砂は風で舞い上がって模様を作っています。

IMG_7074_01.jpg


強風の中、この後楽しいものを発見して夢中で追いかけました(笑)

季節感はない写真なので、またそのうちご紹介したいと思います。

髪は砂と風でぼさぼさになりましたが海はやっぱりいいな~(*^^)v

そして今朝は蕾だったサクラも、夕方は8分咲きくらいになりました。

サクラを追いかける日が続きそうです(^^)

写せるかな~。