犬と散歩しながら眺めた景色、花などをご紹介します。和んでいただけたら嬉しいです。

裏山のさんぽ

古川祭 本楽祭編 2014年04月22日 屋台

古川祭続きです。

20日は本楽祭が行われました。

朝から9台の屋台が引き揃えられました。あいにくのどんより曇りでした。石垣の上に登って写しました(^^)

IMG_7726.jpg



IMG_7734.jpg


去年、詳しくご紹介したので今年は簡単に(笑)

最初は白虎台の子供歌舞伎が奉納されました。弁慶と牛若丸です。今年は背景がサクラでした(笑)

IMG_7664.jpg



IMG_7661_01.jpg



IMG_7665.jpg


続いて青龍台のカラクリが奉納されました。いつ見ても御所車が綺麗です。

IMG_7712.jpg



IMG_7691_01.jpg



IMG_7695.jpg


IMG_7704.jpg


最後は麒麟台のカラクリです。

IMG_7727.jpg


青龍台の屋台の前では警護の方です。屋根が切れました・・・。

IMG_7716.jpg


龍笛台です。

IMG_7737.jpg


この後は大横丁に屋台を曳行してまた曳き揃えがありました。

その後小雨が降ってきて昼からのお祭りは中止になりました。

20日の夜は夜祭が行われる予定だったので、とっても残念でした。

当日の写真がまだ少しあるのでまたご紹介したいと思いますが、その前にやっぱりサクラですね(^^)