犬と散歩しながら眺めた景色、花などをご紹介します。和んでいただけたら嬉しいです。

裏山のさんぽ

古川祭 楽しむ人達編 2014年05月05日 祭り

4月20日の古川祭の写真が残っていました。

もうずいぶん前のような気がしますが記事にしてしまいました(^^)

午後から雨のため屋台の曳き揃えが中止になったので、獅子舞を写しながら夕方のお祭りを楽しむ人達を写しました。


お孫さんと手をつないで。

IMG_7746.jpg


屋台蔵に仕舞われた屋台の前でお酒を飲む鳳凰台組の方達。

IMG_7751.jpg


瀬戸川も人が少なくなって、鯉が淋しく泳いでいました。

IMG_7766.jpg


そんな鯉を眺める人。

IMG_7782_01.jpg


古い町並みも人が少なくなって、風が吹いています。

IMG_7757.jpg



IMG_7915.jpg


そんな中、外国の方達は獅子舞に夢中で。

IMG_7896.jpg



IMG_7902.jpg



IMG_7906.jpg



IMG_7912.jpg


わんこも楽しんでる?

IMG_7879.jpg



IMG_7880.jpg


提灯に灯りが灯るころ、子供は嬉しそうに傘を回して。

IMG_7925_01.jpg


私も帰りました。

IMG_7933_01.jpg


これで今年の古川祭の写真は終わります。

来年こそはお祭りに晴れて欲しいですね(^^)