犬と散歩しながら眺めた景色、花などをご紹介します。和んでいただけたら嬉しいです。

裏山のさんぽ

田植え前の夕方の田んぼ 2014年05月09日 風景

飛騨地方は5月中旬くらいに田植えが行われます。

なので今の時期は田んぼに水が張ってあります。

そんな夕方の田んぼに行きました。

夕焼けにまだ咲いてるサクラのシルエット。

IMG_8783.jpg


木の下には花びらが。

IMG_8785.jpg


田んぼに映る夕焼け。

IMG_8786.jpg


小屋のそばにはチューリップが植えてありました。

IMG_8789.jpg


田んぼの畔に咲く、もうかわいくないヒメオドリコソウも夕焼けを眺めて(笑)

IMG_8798_01.jpg


ブルーアワーの時間になりました。

IMG_8813.jpg


水が張られるとそこに映るものもあって今だけの光景が見られますが、カエルの鳴き声がうるさいです。

今夜も外ではカエルの大合唱が聞こえていますよ(^^)