犬と散歩しながら眺めた景色、花などをご紹介します。和んでいただけたら嬉しいです。

裏山のさんぽ

珍獣あらわる! 2014年06月06日

日中の気温が30度を超した日、散歩に行きました。

最近は裏山にもマイマイガの毛虫があちこちひどいため、さんぽも田んぼ周辺になっています。

IMG_0683_20140606185226660.jpg



IMG_0688_20140606185304f8a.jpg


暑くて木陰に逃げたらヤブデマリが咲いていました。

IMG_0703_2014060618540245a.jpg


ここからは記録写真です(笑) 犬が田んぼの畦を歩いていて嫌な予感がしました。

IMG_0721.jpg


予感が当たりました。

IMG_0725_201406061856008af.jpg


お風呂に入ってるように寛いでいました。望遠レンズがなくて残念!

IMG_0732.jpg


自分が入った田んぼを眺めてる珍獣です(笑)イノシシのようでした。

IMG_0734.jpg


そばにフキの葉があって、その上でアマガエルが笑ってました。「あーやっちまったねぇ~、君。」

IMG_0749.jpg


カエルを写してると犬はまた向かい側を歩いていました。

IMG_0758.jpg


気持ちいい泥の感触に味をしめたようです。

IMG_0760.jpg


もう知らん!!!

IMG_0763.jpg


早く綺麗にしなさい! へいへい、分かりましたよぉ、親分。

IMG_0781.jpg


このあとまだ帰りたくないらしく、珍しく吠えていました(笑)

IMG_0784_20140606190751d3d.jpg

長々と同じような写真ですみません。

田んぼに突如現れた珍獣をご紹介させていただきました。

病み付きにならないことを祈っています(笑)