犬と散歩しながら眺めた景色、花などをご紹介します。和んでいただけたら嬉しいです。

裏山のさんぽ

緑がいっぱい 2014年06月18日 風景

いつも行く公園 (といっても広場ですが) に散歩に行きました。

ここは消毒がしてあった為マイマイガの被害が少なくて済んでいます。 草刈りもしてありました。

IMG_1372.jpg


犬も私も気持ちよく遊べました。

IMG_1378.jpg


桜の木が緑で溢れていました。 小さく犬もいます。

IMG_1400.jpg



IMG_1401.jpg


シロツメクサも。

IMG_1417.jpg



IMG_1419_20140617232538699.jpg


目が輝いていました(^^)  おやつを手に持って見せたので、そっちに視線は釘づけですよ。

IMG_1415_20140617232718204.jpg

近くの草原はお花でいっぱいでした。

IMG_1427.jpg


帰りに田んぼを通ったら畦もお花が咲いていました。

IMG_1437_20140617233401a10.jpg


稲も伸びてきました。

IMG_1439.jpg

緑が綺麗で楽しい散歩でした。

シロツメクサで花輪を作りたかったけど、草刈りがしてあったので茎が短くて諦めました。

また伸びたら作って、犬に掛けてあげたいです(^^)