犬と散歩しながら眺めた景色、花などをご紹介します。和んでいただけたら嬉しいです。

裏山のさんぽ

銚子の滝 2014年06月22日

母と買い物に出かけた帰りにちょっとドライブをしました。

高山市丹生川町でラーメンを食べて国道を走ってたら「銚子の滝」という看板がありました。

母が、「父と行ったことがある」と言うので行ってみることにしました。

DSCN1094.jpg


落差25mだそうです。水量が多かったです。

IMG_1605.jpg



IMG_1608.jpg


水の勢いで風が舞い上がって涼しいです。

IMG_1600_2014062218582621f.jpg


車に長ぐつを積んでいるので、暑かったけど履いていったので下に降りてみました。

下は飛沫が風で吹いてきて細かいシャワーです。 子供たちは気持ちよさそうでした。

DSCN1102.jpg


上でお母さんに「濡れるから上がっておいで~!」と呼ばれると、わぁー!と言いながら走っていきました。

DSCN1104.jpg


私は誰も呼んでくれなかったので、髪を濡らして上に登りました(笑)

初めて行った滝でしたが、今度また行ってみたいと思います。

帰りの車の中では、母から父との若い頃のデートした話を聞きながら、私の知らなかった父の一面を見た気がしました。

父が生きてたらからかう事が出来たのにと、ちょっと残念でした(^^)