犬と散歩しながら眺めた景色、花などをご紹介します。和んでいただけたら嬉しいです。

裏山のさんぽ

気を取り直して裏山へ 2014年06月30日 風景

裏山も久しぶりに行きました。

ぶら下がる毛虫を、棒で落としながらの散歩でした(笑)

シダが木の間から差し込む光に輝いていました。

DSCN1184.jpg


犬はすかさず水に入りました。

DSCN1186.jpg


マタタビも白い葉が目立ってきました。

DSCN1198_20140628214106516.jpg


ウリノキの片方の丸まった中に黒い虫が隠れています(笑)

DSCN1204.jpg


ブドウみたいな蕾もありました。

DSCN1200.jpg


ヤマアジサイの葉っぱは食べられていますが、花が咲いていて嬉しかったです。

DSCN1211.jpg


綺麗なのもありました。

DSCN1216.jpg


暑い時はやっぱりここは気持ちいいです。

少し行かなかっただけで植物も変わっていました。

次回も裏山からです(^^)