fc2ブログ

季節の移り変わりを楽しみながら眺めた景色、花などをご紹介します。和んでいただけたら嬉しいです。

裏山のさんぽ

クリンソウの後はササユリ 2014年07月07日 植物

四十八滝のすぐ下には、先月写したクリンソウが咲く山野草花園があります。

滝から移動して、ちょっと時期は遅いと思いましたが行ってみました。

IMG_1904_20140707181844799.jpg


ササユリの時期は初めて行ったので、こんなにたくさん咲いてるとは思いませんでしたがやっぱり遅かった・・・。

IMG_1905.jpg


綺麗なササユリだけを探して写してみました。

IMG_1922.jpg



IMG_1962.jpg



IMG_1934.jpg



IMG_1957.jpg



IMG_1918.jpg



IMG_1971.jpg


水たまりを見たらその中でもササユリが揺れていました。

IMG_1985_20140707182608d0d.jpg



IMG_1987_20140707182627f89.jpg


朝早くならもっとササユリの綺麗さが見れるような気がしますが、この山野草花園が開くのは8時からです。

それにあと一週間早かったらもっと綺麗だっただろうなぁ~。

同じような写真ばかりですがとにかく写しました(笑)

アジサイも咲いていたので次回もここからの写真になります。