犬と散歩しながら眺めた景色、花などをご紹介します。和んでいただけたら嬉しいです。

裏山のさんぽ

ハスの様子を見に行って 2014年07月12日 植物

毎年写してるハスがそろそろ咲くかなと見に行きました。

この日もあいにくの雨。アジサイも濡れていました。

IMG_2066.jpg



IMG_2142.jpg


隣の田んぼの畦にはギボウシが。

IMG_2117_20140710153108388.jpg


いろんなお花が咲いていました。

IMG_2081.jpg


ハスはこの花だけが咲いていました。雨は止んできました。

IMG_2098_201407101532236bd.jpg


もうすぐ咲きそうな蕾。

IMG_2105_20140710153349bc3.jpg


まだまだ固い蕾がいっぱい。

IMG_2096.jpg



IMG_2080_20140710153508155.jpg


葉っぱには滴も。

IMG_2091_201407101538000aa.jpg


そんな葉っぱに蝶が休んでいました。

IMG_2078.jpg


ハスはちょっと早かったみたいです。また行かなくては・・・。

雨が続いていましたが、台風が過ぎ去った今日はすごく蒸し暑いです。

今は外には出て行けないような格好で扇風機を回しながらパソコンと向き合ってますよ。

あとで冷えたスイカを食べるのが楽しみ~(^^)