犬と散歩しながら眺めた景色、花などをご紹介します。和んでいただけたら嬉しいです。

裏山のさんぽ

ちょっと白川郷 2014年07月16日 風景

出掛けた途中でちょっと白川郷に寄りました。雨の予報でしたが曇りでした。

展望台からの一枚です。

R0012091.jpg


友人にGR DIGITAL IVというカメラを借りて写しましたが、操作が自分のコンデジと違うので

マクロ設定のままで写してた写真もある気がします(笑)     

展望台から降りてきて。

R0012108.jpg



R0012109.jpg


同じ合掌造りを入れてあちこち移動しながら写しました。

R0012118.jpg



R0012122.jpg


畑にはおじいちゃんがおみえだったのでラッキー!と思いましたが、望遠が出来ないカメラなので小さい~(笑)

R0012124.jpg


どこを見ても花が植えてあり、住民の方の観光地だという意識の高さを感じます。

R0012133.jpg



R0012126.jpg



R0012138.jpg



R0012136.jpg

私のコンデジはNikonなので、GR DIGITAL IVを使わせてもらうといつもと違うカメラで楽しい気分になりました。

価格を調べたら高くて驚きましたが(笑)

行こうと思えば一時間で行ける白川郷ですがなかなか行けずにいましたが、ちよっと寄れてよかったです(^^)