犬と散歩しながら眺めた景色、花などをご紹介します。和んでいただけたら嬉しいです。

裏山のさんぽ

夏の乗鞍岳 2014年07月26日

暑い下界から逃げるようにして、涼しい乗鞍岳に行きました。

去年は6月に行って雪がたくさんありお花畑が見れなかったので、今回はお花畑を見る目的で行きました。

乗鞍線シャトルバスに乗って車中から。

DSCN0140.jpg


くねくねの乗鞍スカイラインを走って。

DSCN0146_20140726162931119.jpg


畳平に到着です。6時半です。去年は魔王岳(2763m)に行かなかったので今回はまず行ってみよう(^^)

IMG_3089.jpg


途中まで登山道は整備されていました。

IMG_3107_20140726163340a76.jpg


振り返ると鶴ヶ池が見えます。真ん中は富士見岳(2817m)、その奥は剣ヶ峰(3026m)です。去年はあそこに登ったな~

DSCN0152.jpg


前もって調べたらコマクサが見頃とのことでしたが、途中でもたくさん咲いていました。

IMG_3090.jpg



IMG_3099_20140726163542c74.jpg


また振り返ると乗鞍バスターミナルが見えます。

DSCN0157.jpg



IMG_3109_20140726163722f7b.jpg


魔王岳園地で鳥を見つけて!  ホシガラスだと思います。

IMG_3111.jpg


逃げました・・・。

IMG_3115.jpg

また何回になるか編集しながら進めますのでよろしくお願いします。<(_ _)>

自分が飽きてきたころにまたハスなどをご紹介したいと思いますよ。

今日は昨日を上回る灼熱地獄でした。観測史上最高という地点もたくさんあったようですね・・・。

首に濡れタオルを巻いておっさんスタイルでご訪問させていただきます(笑)