犬と散歩しながら眺めた景色、花などをご紹介します。和んでいただけたら嬉しいです。

裏山のさんぽ

夏の乗鞍岳 5 2014年08月03日

ようやく編集が出来たので乗鞍の魔王岳から降りてきた続きから始めたいと思います。

畳平から今度は下にあるお花畑に行きました。

IMG_3376.jpg



IMG_3392_2014080220021049a.jpg


白いハクサンイチゲがたくさん咲いていました。

IMG_3450.jpg



IMG_3329.jpg


ハクサンイチゲとコイワカガミの絨毯です。手前にショジョウバカマも咲いてました。

IMG_3386_20140802200445881.jpg


でも奥には雪が残っています。

IMG_3381_20140802200614925.jpg


石の上にはまたイワヒバリです。

IMG_3311.jpg


お花畑でもたくさん見かけました。くちばしが黄色なので若かな~?

IMG_3448.jpg


木道を進んで行きます。

IMG_3389_20140802201006b89.jpg


そしたらクロユリを見つけました。背丈は短くて下を向いてるのでお決まりの体勢で写しました(笑)

IMG_3421.jpg


一番奥ではご夫婦が楽しそうにお花を眺めておみえでした。

IMG_3408_20140802203612075.jpg


また同じような写真が続きます<(_ _)>

ところで毎晩大好きなスイカを食べていたらお腹を壊しました。

暑いからといって大量の冷たい水分を摂るのもダメですね。

と言いながら、またスイカを買ってきました~(笑)

(この記事は予約投稿です。また夜ご訪問させていただきます)