犬と散歩しながら眺めた景色、花などをご紹介します。和んでいただけたら嬉しいです。

裏山のさんぽ

裏山に涼みに行く 2014年08月08日

マイマイガの毛虫が蛾になったのでやれやれと思ったのもつかの間、今度は裏山でもクマが目撃されるようになりました。

しかし暑さには勝てず、軽トラのクラクションを鳴らしながら裏山に涼みに行きました(笑)

DSCN1429.jpg


私は長ぐつを脱いで、犬はお風呂のように浸かっています。あー水が冷たくて気持ちいいです。

DSCN1436.jpg



DSCN1478.jpg


水が飲めないから棒を放せばいいのに絶対放しません・・・。

DSCN1459.jpg


よしよし、かわいいねと頭を撫でてやりました(笑)

DSCN1446.jpg


ソバナが咲いていました。

DSCN1494.jpg


でも道に上がるとむせ返るような暑さでした。

DSCN1498.jpg

下で涼んでると後ろからクマに襲われるんじゃないかとびくびくしてました。

でも犬が先に気付くだろうなと少し頼りにしていますよ。

また雨が止んだら行きたいです(^^)