犬と散歩しながら眺めた景色、花などをご紹介します。和んでいただけたら嬉しいです。

裏山のさんぽ

貴重な晴れ間のさんぽ 続き 2014年08月21日 風景

さんぽの続きです。

草がぼうぼうな耕作放棄地を通り。

IMG_4245.jpg


上を見たら桐の木に実が付いていました。

IMG_4242_201408162005136b7.jpg


花を見つけて写し。

(追記です。ママコナです。ばんばさん、これは去年も分からんかった。ほんとありがと~!)

IMG_4250.jpg


ねこじゃらしを見つけて写し。

IMG_4230.jpg


田んぼの畦にはギボウシが咲き。

IMG_4256.jpg


クズの花がぶら下がって。

IMG_4271.jpg


ヤマボウシにも実がつきました。

この後いきなり雨が降ってきました。ギリギリセーフでした。

IMG_4265.jpg

今回のさんぽのほんとの目的は犬とシャボン玉を写すことでした。

しかし自分でシャボン玉を飛ばしてすぐに写すのは至難のワザでした(笑)

おまけに犬はお転婆です・・・。この顔(-_-;)

IMG_4236.jpg

ケチって100均のシャボン玉4個入りを買いましたが、シャボン玉はすぐ消えてしまいます。

今度はもうちょっと高いのを買って、また挑戦してみたいと思います(笑)