犬と散歩しながら眺めた景色、花などをご紹介します。和んでいただけたら嬉しいです。

裏山のさんぽ

ソバの花 2014年08月26日 植物

以前大麦が植えられていた場所に今度はソバが植えられています。

今年は雨ばっかりで生育が悪いようで、背丈も短いまばらなソバでした。

青空が出て日差しもありました。青空が見えるとついつい写します(^^)

IMG_4309_201408261608513d2.jpg



IMG_4302.jpg



IMG_4290_20140826161049f3d.jpg



IMG_4300.jpg



IMG_4292.jpg


この日の夕方は久し振りに夕焼けになりましたが、燃えているような色でした。黒い点々はとんぼです。

DSCN1573.jpg



DSCN1574.jpg


今日は休みだったので犬と散歩に行ったら、途中で大雨が降ってきて全身ずぶぬれになってしまいました。

昼からは建物が揺れるような雷も鳴りましたが、夕方は急に晴れ間が出て青空が見えましたよ。

そんな散歩の写真も、またご紹介したいと思います。