fc2ブログ

季節の移り変わりを楽しみながら眺めた景色、花などをご紹介します。和んでいただけたら嬉しいです。

裏山のさんぽ

追いかけて 2014年08月31日

案山子を写した後、道を走ってたら田んぼ横の草が生えた所にダイサギとアオサギがいました。

慌てて車を停められる場所に移動してカメラを持って外へ。

IMG_4728_201408272312046a3.jpg



IMG_4713.jpg


そーっと近寄ろうとすると相手も少しずつ奥へ移動します(笑)

IMG_4742.jpg


横目でこっちを見ながら警戒中。

IMG_4741.jpg



IMG_4750_20140827231558a66.jpg


一定の距離が縮まりそうになると少し飛んでまた遠くへ。

IMG_4721.jpg


綺麗に羽を広げてる様子がなかなか写せません。

IMG_4737.jpg



IMG_4752.jpg


ついに私が追いかけるのに疲れてきて、車に戻って走りだしたらバカにしたように一斉に飛び立ちました。

一羽を追いかけて写したけど羽は下を向いていました(笑)

IMG_4766_201408272324272aa.jpg


何度か田んぼにいるのを車から見かけましたが、久し振りに写せて嬉しかったです。

そしていよいよ明日からは9月ですね。

夏らしくなかった夏が終わります。

また気持ちを切り替えて頑張ろうと思います(^^)