犬と散歩しながら眺めた景色、花などをご紹介します。和んでいただけたら嬉しいです。

裏山のさんぽ

ある一日の 犬とさんぽ編 2014年09月01日 風景

8月ももう終わりに近づいた日の犬とさんぽです。

朝方まで降っていた雨が上がりました。

どんより曇りの中、傘を持って行くか悩んだ末持たずに行きました。

途中の畑ではトマトが一個生っていました。

IMG_4788.jpg


多分捨てた蔓に付いていた種から咲いたと思われる朝顔も、蔓を広げて咲いていました。

IMG_4789.jpg


農機具小屋の入り口には、まだ青い栗のイガが落ちて。

IMG_4792.jpg



IMG_4795_201408311754073ac.jpg


山は霧があって空は怪しいです。

IMG_4798.jpg


稲も滴が重くて穂が下がっていました。

IMG_4801_201408311755302c6.jpg


ぽつぽつと雨が降ってきて、「しまった、傘を持って来るんだった」と思ってももう後のまつりです。

IMG_4857_201408311757247cc.jpg

大雨になってきました。

近くには雨をしのげる小屋もなく、仕方ないのでスギ林の中に逃げ込みました。

次回はその木の根元で雨が止むのを待ちながら写した写真をご紹介します。