犬と散歩しながら眺めた景色、花などをご紹介します。和んでいただけたら嬉しいです。

裏山のさんぽ

盆踊り 2014年09月09日 人物

先日盆踊りが行われました。

今までは見た事が無かったのですが、大阪から阿波踊りを披露してくださるとの事だったのでちょっと行ってみました。

昼間は広場で歌謡ショーが行われ、地元の歌手の方がステージで歌われました。

IMG_5296.jpg


下に降りて握手もして下さいます(笑)

IMG_5309.jpg


歌に興味がない保育園児は池の鯉に夢中です。

IMG_5314_20140908233020837.jpg


保育園児のお遊戯が終わると、いよいよ阿波踊りの披露をして下さる方達が準備をしておみえでした。

IMG_5320.jpg



IMG_5333.jpg


この女の子も親子で大坂から来てくれて、とってもかわいい仕草でした。

IMG_5323.jpg


男性目線で写しました(笑)

IMG_5327.jpg


ステージの上では阿波踊りの練習をして下さいましたよ。下では地元の人達も混じって踊りました。

この男の子も大阪から来てくれました。

IMG_5344.jpg



IMG_5339.jpg


初めて阿波踊りを見ましたが、とても速い動きで驚きました。

皆さん楽しい汗をかいていました。これも男性目線で(笑)

IMG_5359_20140908234331374.jpg


夕方からは町流しが行われると聞いてまた行ってみました。

結論から言いますと写真は最悪でした(笑)

阿波踊りを舐めてました。っていうか私が下手すぎでした。

次回からは雰囲気だけご紹介したいと思いますのでよろしくお願いします(^^)