犬と散歩しながら眺めた景色、花などをご紹介します。和んでいただけたら嬉しいです。

裏山のさんぽ

秋祭り 2014年09月15日 祭り

飛騨地方は秋祭りもあります。去年も行った神社に今年もまた行ってきました。

詳しい説明は去年記事で書いたので、今回は祭りの雰囲気だけご紹介しますね。

神主さんが歩いて行かれます。いよいよ始まりです。

IMG_5523_2014091516553011d.jpg


境内ではお出迎えです。

DSCN1615.jpg



IMG_5533.jpg


本殿の中でのお祭りの間は、鉦打ちの子供たちも休んでいました。

IMG_5588.jpg



IMG_5546.jpg



IMG_5553.jpg


おじいちゃんとお孫さんもお祭り見物のようです。

IMG_5569.jpg


小さい子供も見物です(^^)

IMG_5577.jpg


鉦打ちが始まりました。

IMG_5702_20140915170529ec7.jpg



IMG_5645_201409151701191b2.jpg



IMG_5661.jpg

去年は雨でしたが今年はいいお天気でした。秋祭りって感じがしましたよ。

たくさんの写真で申し訳ないですがあと一回秋祭りが続きます<(_ _)>