犬と散歩しながら眺めた景色、花などをご紹介します。和んでいただけたら嬉しいです。

裏山のさんぽ

夕方の稲刈り田んぼ 2014年09月18日 風景

早い田んぼはもう稲刈りが終わりました。

ある日の夕方、そんな田んぼへ行ってみました。

IMG_6002.jpg



IMG_6004.jpg



IMG_6020.jpg


バインダーの跡と足の跡が面白くて。

IMG_6023.jpg


束ねられた稲も綺麗に整列していました。

IMG_6022_20140918181328a6a.jpg


いっぱい実ってるかな。

IMG_6029.jpg


明日も晴れて稲を乾かしてね~。

IMG_6000.jpg


ハサ掛けの田んぼはずいぶん稲刈りが終わりました。

コンバインで刈り取る田んぼは黄金色になって収穫されるのを待っています。

毎年思う事ですが、作業をしておみえの人にカメラを向けるのがためらわれます。

写したい光景はたくさんあるんだけどなぁ~。