犬と散歩しながら眺めた景色、花などをご紹介します。和んでいただけたら嬉しいです。

裏山のさんぽ

また田んぼさんぽ 2014年09月19日 風景

田んぼさんぽの風景です。

稲がコンバインで刈られていました。稲の株の模様です。

IMG_6126_20140919183343b6c.jpg


山のふもとはまだ刈られていませんでした。

IMG_6157.jpg


その田んぼを犬は走り回ります。どこにいるか分かるかな~(笑)

IMG_6144_20140919183640187.jpg


田んぼによって色が違うのがまた美しいです。

IMG_6172.jpg


この時期の田んぼはほんとに美しくて見惚れます。 犬も眺めていました。

IMG_6193.jpg


空には久し振りに夏の雲もあって。

IMG_6201.jpg


大好きなコスモスも咲いて。

IMG_6209.jpg


はさ掛けに使う棒も出番を待っています。

IMG_6221.jpg


この田んぼに水を引いてる川は宮川に合流します。その宮川では鮎を獲る人がいました。

IMG_6251.jpg



IMG_6263_20140919184745814.jpg

そう言えば鮎の塩焼き、今年はまだ食べてないな。

子持ち鮎は美味しいだろうな。

誰か釣って、焼いて送ってくれないかな~(笑)