犬と散歩しながら眺めた景色、花などをご紹介します。和んでいただけたら嬉しいです。

裏山のさんぽ

朝日が見たくて乗鞍岳 2014年09月22日

去年の9月に朝日を見に乗鞍岳に行きました。

9月いっぱいまでしか朝日が見に行けるバスがないので、お天気は曇りの予報でしたが今年も行ってみました。

予想通り曇り(笑) でも大黒岳の頂上からは光の線が見えました。遠くに街灯りも。

IMG_6289.jpg


暗闇にカメラマンがおみえでした。いつものように後ろからパチリ。

IMG_6299.jpg


望遠をめいっぱい使って。国旗のようです(笑)

IMG_6305_20140920220128e47.jpg


光の線が切れた所の空は美しい縞模様でした。

IMG_6309.jpg



IMG_6324.jpg



IMG_6323.jpg


多分富士山方面。

IMG_6337_20140920220630648.jpg

畳平のこの日の気温は1度。風も強かったです。

日が差さず手がかじかんで、カメラのダイヤルが回せませんでした。

太陽の下も上も雲です。

でも粘りました。いつかはきっと太陽が見えると。

次回も同じような山と空の写真が続きます<(_ _)>