犬と散歩しながら眺めた景色、花などをご紹介します。和んでいただけたら嬉しいです。

裏山のさんぽ

乗鞍岳のホシガラス 2014年09月28日

さて、また乗鞍の再開です。

夢中になって写したものの答えが分かった方が何名かおみえでした。

私の性格をご存じのようです(笑)

こんな綺麗な山の中を元気に飛んでいるホシガラスを発見しました。もう夢中で写しました。

IMG_6521.jpg


今年の7月も写しましたが、9月のこの日は寒い早朝から朝ごはんのハイマツの実を探していました。

こちらを見て「誰?」

IMG_6542.jpg



IMG_6553.jpg


僕は忙しいんだよと言うように飛び立ちます。写真はブレブレでごめんなさい。

IMG_6549_201409262324503e3.jpg



IMG_6559.jpg



IMG_6568_2014092623273080d.jpg



IMG_6555.jpg


ハイマツの実を採るために茂みに潜って、咥えていきなり飛び立ちます。あちこちせわしいです。

IMG_6571.jpg


姿を追いかけて何十枚も写した中で、なんとかピントがあって写せた一枚(^^)

IMG_6535.jpg


咥えたハイマツの実を岩場に運んでそこで食べていました。

IMG_6578.jpg


食べ終わるとまた実を採りに飛び立ちました。6時14分です。

IMG_6583.jpg

ぼやけてる写真ばかりですが、たくさん見ていただいてありがとうございました。

ここで、上から降りてこられた女性二人の方とお話をして大黒岳を降りました。

次回は畳平まで歩きながら写した写真をご紹介します。

(27日の正午頃に御嶽山が噴火しましたが、私の地域は被害はありませんでした。

ご心配していただいた方々、ほんとにありがとうございました。

この記事は予約投稿しました)