犬と散歩しながら眺めた景色、花などをご紹介します。和んでいただけたら嬉しいです。

裏山のさんぽ

高山の夜 2014年10月07日 風景

高山の夜と言っても短い時間にささっと写した写真です。

記事にするためにコンデジ片手に早歩きでした(笑)

まずは普通列車に乗って、しゅっぱーつ。

DSCN1811.jpg


ガッタンガッタンとのどかに走ります。運転席がみえて覗きたいのを我慢しました。

DSCN1812.jpg


途中の駅で降りる高校生。今日もいっぱい勉強したか~(^^)

DSCN1813.jpg


高山駅に到着。歩きながら写しました。ドキドキ。

DSCN1819.jpg


時間があったので駅がみえる場所に移動。こんなに線路がいっぱいあるのは高山だけです(笑)

DSCN1823.jpg



DSCN1830.jpg


古い町並みまで行けるかな~と途中のお寺。

DSCN1834.jpg


薄暗くなった古い町並み。日中のザワザワは消えています。

DSCN1849.jpg



DSCN1851.jpg

時間を気にしてたのでここでもさっと写して歩きました。

この後は飲み会が待ってます。美味しいビールを飲まなくっちゃとただそれだけでした(笑)

そして今夜は月が綺麗に見えていますよ。

明日は皆既月食ですね。明日も晴れるといいな~(^^)