犬と散歩しながら眺めた景色、花などをご紹介します。和んでいただけたら嬉しいです。

裏山のさんぽ

朝霧の中を走る 2014年10月10日 風景

これからの時期は飛騨盆地はあちこちで朝霧が発生します。

そのため朝の気温が低い晴れの日は、町に日が差すのは10時過ぎになりますよ。

そんな朝、朝霧が立ち込める山道を走りました。

IMG_8008_20141010183600897.jpg



IMG_8009_20141010183624e8f.jpg


クマの目撃が多い山なので、視界が悪い中クマが出たら写真に写すつもりでした(笑)

目に付くものがあると、車から降りてドアを開けたままカーステレオのボリュームを上げました。

IMG_8013_20141010183933ddf.jpg


誰もいないし遠くは見えません。

IMG_8026_20141010184023e2b.jpg



IMG_8022.jpg


目的の場所に到着しました。朝霧が映るクモの糸の滴を見つけました。

IMG_8039.jpg


目の前の風景は朝霧で覆われていました。

IMG_8037_20141010184338e96.jpg

また続きをご紹介したいと思いますが、その前に写した犬の写真があるのでそちらを先に・・・(笑)

朝霧のどんな光景がみえるか想像していてくださいね~。