犬と散歩しながら眺めた景色、花などをご紹介します。和んでいただけたら嬉しいです。

裏山のさんぽ

安望山展望台からの朝霧 おわり 2014年10月15日 風景

展望台は綺麗に整備されています。

IMG_8149_201410130002476f7.jpg


眼下に広がるのは古川の町です。まだ山は夏のようでした。

IMG_8147.jpg



IMG_8183_20141013000429b42.jpg


この上に続く道を走って猪臥山へ行きます。

IMG_8181.jpg


御嶽山も見えます。一日も早く行方不明の方が見つかって、山も落ち着いてくれるといいです。

そしていつか登りたいと思います。

IMG_8179_20141013000544a2c.jpg


稲が刈られてない田んぼや、綺麗に刈られてる田んぼが分かります。

今日もこの下ではそれぞれの方が生活しておみえだとしばらく眺めました。

IMG_8158.jpg


さてそろそろ帰ろうか。帰りは見通しもよくて、色付いてきた赤い葉っぱが目に付きました。

IMG_8206.jpg



IMG_8211_2014101300070270b.jpg


10月8日の朝霧でした。

これからまだまだ朝霧が出て、その朝霧のおかげで飛騨の野菜は美味しくなります。

みなさまの地域のスーパーなどに飛騨の野菜が並んでたら、是非食べてみてくださいね(^^)