犬と散歩しながら眺めた景色、花などをご紹介します。和んでいただけたら嬉しいです。

裏山のさんぽ

ダイモンジソウと夕焼け 2014年10月18日 植物

仕事が終わって家に帰ったら、鉢植えに咲いているダイモンジソウを見つけました。

そう言えば去年も写したなぁ。

最近は庭の花にも目がいかなくなっててちょっと反省・・・。

みんなで手を繋いでるような花びらがかわいいと思いました。

IMG_8323.jpg



IMG_8320.jpg



IMG_8363.jpg


上手く行かないな~とあれこれ写してたら空が赤いのに気付きました。 慌てて走りましたが色が薄くなっていきます。

IMG_8369.jpg


車のボンネットに映る夕焼け色(^^)

IMG_8367.jpg


日が暮れるのが早くなりいよいよ淋しくなります。

今年はカメムシが多いので噂では雪が多いとか(-_-;)

部屋の蛍光灯にカチン!とぶつかる音が今夜も聞こえます(笑)